プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!ここを利用するのは初めてですが、どうぞ宜しくお願いします!!

さて早速本題に入らせていただきますが、現在私は、VC++6.0を使って研究を行おうとしています。
具体的には、金属のメッキの付き方をビジュアルで見られるようにプログラミングをする、といった感じです。
その為には、「テクスチャブラシ」という技術を使う事が不可欠だと、研究を担当している教授が言っていました。

早速「テクスチャブラシ」について調べてみたのですが・・・詳しい事が分からず、何をどうすればいいのか、全く分からずじまいです。

そこで質問なのですが、VC++6.0における「テクスチャブラシ」の実行法、使い方について知っている事がありましたら、教えて頂きたいのです。
その後のプログラミングは何とか頑張れそうな気がしますので・・・どうか、宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

一番簡単なのはパターンブラシですね。


テクスチャをCBitmapオブジェクトとして作成し、
それを使ってパターンブラシを作成して
描画する・・・という感じです。

まずは単色ブラシなどでの基本的な
描画の仕方を理解されるべきだと思います。

基本的な描画の方法はネットで探せば
あふれるほど見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、誠にありがとうございます!!

なるほど・・・まずは単色ブラシなどでの基本的な描画を学ばなければいけないのですね。

授業で習った、ペンを作成して図形を描くという経験が生かされそうな気がしますね(苦笑)

ご回答、ありがとうございます!!もっと色々調べて身に付けていきたいと思います☆

お礼日時:2005/06/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!