アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
ネットスケープメールから
outlook5に先日切り替えました。
outlook5のメールの中身のリンクをクリックすると
IEが立ちあがるのでなく、フォルダが開いてしまい
ます。これはどのように解決したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプロラーの「ツール」を開き、そこから、一番下の「インターネットオプション」にたどり、この中の「プログラム」を呼び出し、プログラムの中でチェックをつけるように示されている「INternet Explore

の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」の四角い項目のところがノーチェックになっているはずですの、そこにチェックを入れてみてください。これで、マイドキュメントが開いていたのが、ちゃんとリンク先に飛ぶようになるはずです。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
でもチェックついてるんです。
今再度適用してみましたが、うまく行きません。
今までネットスケープが通常使うブラウザに設定
していたので、その関係ではないかとちょっとだけ
思っているんです。もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

• 0

参考urlにOutlook Express で同様なことが出ていました。

参考になれば…
Outlook Express のメール本文中に書かれた URL をクリックすると、エクスプローラが起動し、C ドライブの内容などが表示されることがあります。
これは、Internet Explorer が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。
Internet Explorer を起動して、「通常使うブラウザーに設定しますか?」ときかれたら「はい」をクリックしてください。もし、何も聞かれない場合は、以下の作業でこのメッセージを出すように設定してください。

Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。
Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。
(チェックボックスをオンにするだけでは意味がないことにご注意ください。)
IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。
Internet Explorer を起動します。
メニューバーの [表示]-[インターネットオプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
リセットしますか?で「はい」をクリックします。
(ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

この回答への補足

直りました。
リセットボタンをあの後偶然押しました。
その後、”IEを通常使うブラウザに設定しますか?”
というメッセージボックスが表れ、YESにしたところ
正常に機能するようになりました。
ありがとうございます。
リセットボタンってなんか怖くて押せてなかったです。

• 0

再度アドバイスします。

基本的には、yuri-mbcさんと同じ返答になります。
Web設定のリセットボタンを押して見てください。これでも、解消しない場合は、インターネットエクスプロ-ラーの修復、再インストールをお勧めします。
 私も、そのような症状が出ましたが、この方法で直しました。ただ、ネットスケープナビゲーターは使用しておりませんので、これがどのように影響を及ぼしているかについては、残念ながら自信がありません。
    • 0