アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

現在、何か手に職をつけたいと興味のある方向でエステティシャンの道を考えています。
一つエステ業界の方にお尋ねしたいのですが、ズバリエステティシャンは綺麗な人でないとなれないのでしょうか。

私は正直言ってごく平凡というか普通だと思うのですが、肌が弱くて多少荒れている時もあります。体重も常に少しだけ減らしたいと思っているタイプです。

外見の事はもちろん出来る限り努力しますが、持って生まれた変えられない面についてはどうしようもないので、実情はどうなのかな、と思いました。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

エステティシャンの彼女を持つ者です。

ズバリエステティシャンは綺麗な人が多いです。
彼女が社員仲間と旅行行った時の写真を見ても、「ほほぅ」と
言いたくなるような女性が結構居ます。

でも私の彼女は必ずしも綺麗なわけではないです。
そばかすもありますし、よく肌も荒れます。
(あまり悪く書きたくないですが・・・実情として)

>外見の事はもちろん出来る限り努力しますが

これが大切なんでしょうね。お客さんも「あんたたちは地がいいから」
みたいな感覚になってしまうようだと儲けもないと思います。
「この子、割と普通っぽいけど努力してるからかしら」ぐらいの
方がいいのかもしれません。
実際彼女の売れ行きはなかなかのようです。
“美”への弛まぬ努力の成果だと思います。

>私は正直言ってごく平凡というか普通だと思う

なら大丈夫でしょう。普通に就職活動すればいいと思います。

ただ、体重は結構うるさく言われるようです。
まぁ当たり前といえば当たり前ですが、努力でなんとか出来る部分は
最大限努力してしかるべき職種でしょうから・・・
ちなみに非常に体力的にハードな仕事なので、彼女は太るどころか
痩せる一方です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

そうですよね、やっぱりエステティシャンというと輝くような美肌の人とか、スリムな人というイメージがあります。
だけど考えてみると、生まれつきすごく綺麗な人よりも平凡な外見の者としては目標にしたいのは努力して綺麗になった人だし、そういうエステティシャンの方の方が親しみやすい事に気がつきました。
きっとSinfoniaさんの彼女さんもそういう努力の跡が見られて輝いているから売れっ子なんでしょうね。

体重に関してはやっぱり言われますか・・・。
大変そうではありますが、「太るどころか痩せる一方」とは少し楽しみな気もします(まあこの手のタイプは痩せないのかもしれませんが)。

前向きに頑張ろうという気になりました。本当にありがとうございます。