プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

移動販売業をしたいと思うのですが、いまなにを販売すればよいかを考えています。若者や主婦の間でどういうものがうけるか思案中です。何かいい案があればお聞かせください。

A 回答 (3件)

移動販売業とは車に品物を積んで販売することとして。


移動できる範囲はどれ位?お住まいの地区は?主婦の年齢層は?

これらがはっきりしないと良いアドバイスは受けられないでしょう。
現在消費者のニーズは多様化しています。主婦も20代から高齢の人まであります。

若者はさらに年齢により、ニーズは細分されます。車に積める商品は多くありません。成績を上げるには対象の絞込みが大事です。

このサイトは全国に広がっていますし匿名です。北海道の人も鹿児島の人も
アドバイスできます。70の人から小学生まで参加しています。

商売をするのには自分自身が労を惜しんでは成功しません。移動販売は隙間を
埋める仕事です。対象にする予定の人々を観察することから初めて下さい。

オークション、ネット販売とはちがいます。
    • good
    • 0

近くのオフィス街で、パン(つくりたて)の移動販売をやっている車がありますが、結構ヒトが買っていきますよ。


路上なので、パーキングメーターの横で料金を払って堂々と。
荷台の3面が開く特殊な貨物車ですが。
    • good
    • 1

私の友達はあまり技術がないのでホットドッグをやっていますが、料理が得意でしたら、原価のかからない粉ものや、ご飯系がよいのではないで

しょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!