プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が、いままでやったダイエットは2キロまでは痩せれますがそれ以上は、なぜか痩せないです。
今は、マイクロダイエットをしてますが昼、夜と普通の食事を取って朝だけドリンクタイプという生活です。
8月までには、せめて5キロ痩せたいのですが・・・
今のままじゃ、半年くらいはかかりそうだし・・・
前に、朝、昼を普通の食事で夜にドリンクとしてましたが
我慢できず、間食してしまいました・・・
やっぱり、ダイエットは強い意志がないとダメですよね・・
痩せたいという気持ちはあるのに、どーしても誘惑に負けてしまいます。
ダイエットが成功した方でおすすめダイエットってありますか??8月までに5キロは絶対痩せたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

mimi3070 さま、初めまして。



ダイエットに成功する秘訣は、痩せてきたらそれを楽しむことです。
そして、一番いい方法は「夜を控えること」です。
人間は夜寝るだけですよね....それだったらどこでエネルギーを消化するのでしょうか?寝てるだけだとエネルギー消化は無理ですよね。
なので、朝昼はしっかり食べて、夜をダイエットされた方がきっと成功すると思いますよ。
マイクロダイエットはどれほど効くかは分かりませんが、金額も高いし、もしそれを飲んでも、間食するとその分動かねばなりません。脂ものを食べたら、その分運動しなければなりません。
運動はなかなか続けられるものではないですよね。
突然しなくなったら結局、筋肉は脂肪に変化するわけですから、元の木阿弥状態です。なのでむやみな運動は続けられなかったら、しない方がましだと思いますよ(適度は大事ですがね)

そうなると、一番簡単な方法は食事制限ということです。
ですが欠食は更にいけませんから....。

私がやっている方法は「お豆腐」を夜一丁だけ食べるというものです。
一丁は結構あるんですよ、思ったよりも。ものすごく満腹になります。
更には女性に有難い「イソフラボン」が入っているので、これを食べれば生理不順の人も快調に成るし、女性には本当に有難い食品です。
値段も高くないし、お腹は一杯になるし.....。
続けたら体重の多い人手一ヶ月以内に大体3~5キロは落ちましたよ。
(もちろん、間食は駄目ですがね。)そうすると脂っこいものが苦手になるようで、その後も痩せたようです。続けることがそれ程苦痛にならないのも、豆腐はいろいろとバリエーションを富ませて食べられるからだと思います。薬味に凝ってみたら、意外と食べられるものですからね。
これで、寝てる間に太ることはなくなると思います。
朝起きて体が軽く感じたら、効いてる証拠です。
いかがでしょうか??

=^・^=
    • good
    • 1

朝食前に豆乳を飲むだけで、100人中80%以上の人が1週間で、2KGほど痩せたらしいです。


私もやってみました。痩せました。1週間で2KG!
豆乳を飲む以外は、食事制限とかって全然ありません。普通の食事でOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
ホントは回答して頂いた方一人一人にお礼をしなくていけないのですが・・・すみません。
ダイエット、後1ヶ月ですが必ず5キロ痩せてみます。
すごく、勉強になりました。
アドバイス、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 14:06

楽しむこと。


私はダイエットのためにジムに通い始めましたがマシントレーニングは性に合わずなかなかダイエットは進みませんでした。
しかしお気に入りのプログラムを見つけてそれに夢中になってしまい、あれよあれよと体脂肪が減っていきました。今は筋肉もだいぶつき体重はさほど減ってはいませんが(一時より増えましたが)満足いく体型を維持しています。

ちなみに165cm54kg28% → 53kg21%です。
痩せようと思っているときはなかなか痩せなかったなぁ。
ストイックにがんばるよりも、ダイエットにつながる楽しいことを見つけて夢中になるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして。


私はマイクロダイエットやグローバルダイエットの経験者です。

一つお聞きしたいのですが、mimi3070さんは8月までに5kg痩せればいいのですか?それとも、今年の8月が過ぎても(これから先、ずっと)5kg痩せた状態でいたいのですか?
今年の夏だけ痩せればいいのなら、食事置換えのダイエットで充分でしょう。だけど、余程気を付けないと必ずリバウンドします。
私は毎年、この季節になると「夏までに痩せなきゃ!」と焦って、食事制限中心のダイエットをしていました。
毎年ですよ。毎年。
しかも、回数を重ねるごとに、中々痩せなくなって来てるし、体脂肪も増える一方です。

私は、もう今年の夏はあきらめて(笑)ゆっくりダイエットにとりかかっています。もちろん運動中心です。
食事も、低カロリー高たんぱく質を意識して食べています。おやつも我慢すると、反動が怖いので、少量を食べてます。
今は、ダイエットの成功とは体重の減少ではなく、サイズの減少と考えてます。
mimi3070さんも思いきって体重計に乗るのをやめて、メジャーで身体のサイズを週1のペースで測るっていうのはどうでしょう?腹筋を毎日すると結構変わりますよ。
あと、おすすめのサイトがあるので参考までに…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/manual.h …
    • good
    • 0

ある程度痩せているならば簡単には落ちないと思います。


逆にぽっちゃり体型や太っている人の方が短期間でかなり痩せます。
体重がわからないので2キロが少ないのかわかりませんが…。

ダイエット前は1ヶ月で2キロなんて簡単に痩せられましたが、痩せてからは少しくらい食事を抜いても運動しても変わりません。
個人的にはもう少し痩せたいのですが、体に拒否されているような気がします…。
    • good
    • 0

食事のコントロールで痩せるのはなかなか難しいと思われます。

また、食事ですと、肉が引き締まらないので体重だけが落ちて、締まらないという結果になってしまう可能性もあります。

私も一度ダイエットをしたことがありますが(高校のとき55kg→48kg、ちなみに男です)、毎日4kmのジョギングをしていたら1ヶ月半で7kg痩せました。)

また、今現在は健康の為に水泳を始めましたが、これも効果的で、3回行っただけで4kg減りました。(54kg→50kg)

ちなみに、食事は高校のときも、今回も普通に摂っています。(例:ご飯2杯+メインのおかず+おしんこ+飲み物)
これらから考えても、食事でコントロールするより、運動した方がてっとりばやいと思います。

私の主観ですが、ジョギングよりは水泳の方が楽ですし、効率的に痩せることが出来ると思います。

「運動する時間がない」という人は良くいますが、それは言い訳だと思います。意志があれば、夜になっても運動はできると思います。

まとめると(私の場合ですが)

○…水泳、ジョギング、なわ跳び
×…食事制限、器具(夜の通販などでやっているもの)

といった感じでしょうか。

私には専門家ではないのでこれくらいしか言えませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私自身は、ダイエットの必要性を感じていないし、実行した事もありませんが、という前提で。


ダイエットしたいという事は、今現在あなたの体に落としたいぜい肉が付いている、または体重が標準以上と思っておられるという事ですね。
体はとても保守反動的なものですから、現状を維持しよう、あわよくば拡大しようとします。体の要求に対して言いなりになってはいけません。食べたい、何か口に入れないとさびしいと感じるのは、反動勢力があなたの脳の中で暗躍しているのです。
かといって、生活に必要な栄養・脂質などは摂らなければなりませんが、その量は体からの要求より少ないはずです。あなたが思っている『普通の食事』は、普通ではないのです。現在の『普通の食事』を幾分か、2~3割程度少なくするだけでよいと思います。とても簡単な事ですね。高価なドリンクもサプリメントも不要です。なんの努力も要らず、掛かる費用はむしろ少なくなります。通勤時には駅のエスカレーターに乗らず階段を登る。一駅くらいなら歩く。歩くときは姿勢を正し、さっさと歩く。猫背は貧乏臭いです。貧乏は許せても、貧乏臭いのは許せません。長々と勝手な事を言いましたので、最後に取って置きのアドバイスをします。歩くとき、膝が常時曲がった状態はいけません。歩行動作の中で、膝が伸びきった状態を作りながら歩いてください。膝が曲がったままだと、どうしてもお尻が下がる-下腹が出る-猫背になるというふうに連鎖します。他の女性の歩き方を一度観察してください。
    • good
    • 0

 結局は意志の力に勝るものはないと思います。



諸説はありますが、食べたもののカロリーと
運動で消費したカロリーの差でしか無いのですから
適度な運動は絶対に必要と考えますが。
早足で歩くだけでも、差は出るはずですよ。
    • good
    • 0

こんなのどうでしょう?


http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2 …
全部読んで見てください

参考URL:http://beautydaiet.cocolog-nifty.com/mensdaiet/2 …
    • good
    • 0

スガタミ&体重計です。


毎日、全身が映る鏡で自分の裸を映します、
それから体重を量る、それだけで減量する気が有れば
減量します。私は8キロやせました^0^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>毎日、全身が映る鏡で自分の裸を映します、

私も、近頃全身を鏡をみてショックをうけて
今年の夏、肩だしをしようと思ってダイエットをいろいろやってるんですが、・・・
誘惑にまけてしまうんです。
0824さんは8キロも痩せただなんて凄いです。

お礼日時:2005/06/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!