プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

函館~北見を往復したいのですが、一番早い方法と安い方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

早いのは、#1の方の飛行機でしょう。



時期が合えば、究極に安いのは、北海道&東日本パスです。

http://www.tabitetsu.com/tokutoku/c/hokutoupass. …

これを使えれば、往復1万円です。(片道換算5千円)しかも、お好みで、有効期間が残ってたら、青森観光付きです。
乗り継ぎとしては・・・・

函館 夜中1:23 急行はまなす自由席 →6:07札幌 朝食たべるなり、時間つぶしてから、9:36発→岩見沢乗り換えで旭川 12:49着、ここで駅前で昼食食べて時間つぶして、15:05 特別快速きたみ に乗って、18:25 北見着です。

夜中さえ起きてられたら、乗り継ぎはすべて、食事時間付きなので、意外に疲れませんよ!

帰りは・・・

9:10 特別快速 12:20旭川13:41→15:26岩見沢15:40 区間快速→16:18 札幌22:00 急行はまなす自由席 2:42 函館です。(夜中に起きるのが鬱陶しかったら、そのまま青森まで行って、青森→函館 の自由席特急券 1680円を買って帰ってくるか、青森→蟹田→特急で木古内→函館って帰ってきてもいいです。)

(青春18きっぷの方が安いですが、急行つかえないので、食費、宿泊費など考えたら、かえって高く付くでしょう。)
    • good
    • 0

道南~道東(の入口)まで往復でしたら、「北海道フリーパス」も検討範囲内かもしれません。


JR北海道の特急指定席に7日間乗り放題で、1人用23750円、2人用は43220円です。

乗り継ぎとしては、
函館1755-(北斗19)-2128札幌2225-(オホーツク9)-0516北見
夕方の時間が空いていなければ、深夜発の「はまなす」→「オホーツク1」の乗り継ぎで北見1155着です。

昼間の移動も可能です。
    • good
    • 3

時間はかかりますが、都市間バスの乗り継ぎも安いです。


函館~札幌 4680円 (北都交通1日6便)
札幌~北見 6210円 (北見バス1日19便)
計    10890円
たとえば・・・
函館7:45発 札幌13:05着
札幌13:30発 北見19:00着
    • good
    • 1

自家用車以外の移動と仮定しますね。



早いのは
函館~(バス)~函館空港~女満別空港~(バス)~北見
でしょうか。およそ4時間といったところです。
ただし料金は24,400円。

安いのはJRの乗り継ぎ。およそ11時間かかりますが、料金は特急料金込みで13,070円。

さて、7時間違って11,000円ほどの差。
どちらがいいんでしょうねぇ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!