アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から来週にかけて、北海道へ初旅行に行きます。
そのなかで、11日(月)の朝9時頃にレンタカーで小樽を出発し、同17時頃旭川の宿へチェックインする予定でいるのですが、道中どこに寄るか決めかねています。。
おすすめの観光地や立ち寄り地、移動ルートなどありましたらご紹介いただけませんでしょうか。

ちなみに小樽観光は前日10日(日)に行いますので、小樽以外でお願いいたします!

A 回答 (3件)

なんか凄まじい”貼っただけ回答”の後ですが・・・。



1日観光コースをお探しのようですので、「日本海雄冬海岸」ルートを提案します。

小樽から国道5→337→231号と海沿に北上しておよそ100キロ、知床にも匹敵する海岸美の「雄冬海岸」があります。道外の観光客にあまり知られていない、いわゆる”穴場観光地”の代表格です。

国道脇の滝、巨大な岩の上に建つ展望台、絶景を望める温泉などに立寄りながら、次に「増毛」へ。

ニシン漁華やかな頃の遺産「重要文化財旧商家丸一本間家」、日本酒党に評価の高い造り酒屋「国稀」、行列が出来る人気店「寿司 まつくら」 、高倉健「駅STATION」のロケ地巡りなどなど、小さな町ながら見所・グルメスポットは多いです。

その後、留萌から国道233→道々549号線と進んでJR恵比島駅に行くと、NHKの朝ドラ「すずらん」のロケセットが残っていたりします。

深川留萌道の沼田icから旭川に向かうと、合計で210キロほどですから、ちょうどいい1日観光コースかもしれませんよ!

参考URL:http://mashike.jp/
    • good
    • 2

札幌市民です。



移動は国道でしょうか、高速でしょうか?何も書いていませんので、高速と仮定します。

高速の出口から近いスポットを数カ所、ご紹介しておきます。

手稲オリンピア遊園地(札幌)
http://www.sapporo-teine.com/green/park/index.html
観覧車あり。札幌市民の定番スポットです。ついでに手稲山から札幌を一望できます↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A8_2.htm

サッポロさとらんど(札幌)
公式サイト
http://www.satoland.com/
広大な敷地に羊、牛、ヤギがいる、北海道特有の公園です。小樽から来るときは、高速の伏古ICで降りれば、そこから2kmです。札幌の北東のはずれと思ってください。

サッポロさとらんどの隣も公園です。こちらの方が面積は広いかもしれません。名物は大噴水です↓
モエレ沼公園(札幌)
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
某芸術家の作った、すごいただっぴろい公園です。レンタカーなくても、北海道中央バスの観光バスでいけるよ(上記)。決まった時間に動く大噴水がモエレ沼公園の名物です↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI38.htm

モエレ沼公園の「海の噴水」の動画があります。こちらのページ↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/sea …
のカメラマーク横の「海の噴水 (31秒)」をクリックしてみるといいですよ。

江別西ICから近いのはここです↓ 北海道開拓時代の歴史がよくわかりますよ。
北海道開拓の村+野幌原始林(札幌、江別の境界)
http://www.kaitaku.or.jp/
馬車鉄道があり↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/kaitaku …

野幌原始林と北海道開拓の村の様子を写した大きめの画像集↓
http://www.geocities.jp/sapporokanko/AI5.htm

岩見沢ICの近くにはこれがあります↓
三井グリーンランド(岩見沢)
http://www.mitsui-greenland.com/
道内一の大観覧車あり。10月まで中国雑伎団が公演しています。岩見沢ICを通るとき、ここの大観覧車が右手に見えます。

砂川SA付近の松尾ジンギスカンの店があります。
砂川ハイウェイオアシスhttp://www.2989.net/tenpo/sunagawa_info.html
    • good
    • 1

とっておきのお勧めの場所を教えましょう。


それは岩見沢のばんえい競馬です。
11日は開催日です。

馬がそりを引っ張ります。
途中で止まったりします。
普通の競馬しか知らない人は衝撃です。
ぜひ一度見て欲しいです。

私は競馬はやりませんが、十分楽しめました。

参考URL:http://www.banei-keiba.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!