街中で見かけて「グッときた人」の思い出

宮崎県の高校の修学旅行って、どのあたりに行くんでしょうか?おおよそでいいのでわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

私が通っていた高校は、北海道スキーコースとオーストラリアコースの選択でした。

#1の方もおしゃっているように県立の高校はスキー旅行に行くみたいです。
南高校と大宮高校については知らないのですが、北高校はスキーかアメリカ旅行の選択です。
ちなみに私は北海道に行きました。4泊5日ずーっとスキーをし続けます。つまらなそうに聞こえるかもしれませんが、すごく楽しかったです。みんな最終日には滑れるようになりますよ。そして目玉は初日、旭川東高校の野球部の皆さんが海パン姿で迎えてくれることです!
どこの高校に行かれているのか知りませんが、もし西高校生なら「北海道コース」がお勧めです。
    • 0

高校によっても様々ですが、スキーをしに行く学校が多いように思います。

場所は長野県あたりか北海道です。
私の場合は
長野県で2泊(スキーをしました。)
その後東京で1泊し東京見学をしました。
ちなみに公立の学校です。
最近では私立でも公立でも海外に行く学校も少なくありません。
私の学校は最近【シンガポール】と【長野、東京】の2つから選択するようになっているようです。
私立ではハワイに行く学校もあります。

宮崎県はあまり雪に縁のないところですし、田舎ですから【スキー&東京】というのが典型的ですね。でも、国際化社会ですから、最近海外も視野に入れているのだと思います。
    • 0