人生のプチ美学を教えてください!!

先日も質問させていただいたものです。メルコの外付けHDDが2台とも電源が入らなくなりました。ところがいろいろと調べていましたところ、中身は内臓と一緒ということが分かり、直接PCに取り付けてみることにしました。

ところが1台は認識するもののもう1台はどうやらHDDが動いている気配を感じません。そんなHDDからデータの吸い上げは可能なのでしょうか?ネットで調べているといろんなHDDの復旧をしてくれるところがあるようなのですが、電源が入らないHDDだとやっぱり無理なのでしょうか?
何か良い方法は無いでしょうか?子供の写真がたくさん入ってます。なんとかしたいです。誰か助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

データ救出や復旧の専門の業者さんがいますのでご相談するのがいいでしょう。

壊れたHDDでも中身を取り替えたり電源を修理して救出してくれますが、予算次第です。

「データ救出」などで検索すると沢山出てきますよ。

参考URL:http://www.drivedata.jp/price.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
2台のHDがとんだためなかなか回答をチェックできませんでした。

検索してみました。いろいろ出てきますが、個人で支払うにはかなり高額が多いですね。。。でも、いろいろと電話してみます。ありがとうございました。

外付け用ハードディスクは、パソコンの中身に入っているハードディスクと同じものに、電源装置と接続変換装置を取り付けてケースに入れたものです。

ですから、中身のハードディスク本体が無事ならば、パソコンの内蔵ハードディスクとしたり他のケースに入れ替えたりすることで使用できる可能性はあります。
ただし、分解するとメーカーの保証はまず受けられなくなりますから、その点は注意してください。
    • 0

すみません、質問の意図を勘違いしていたようです。

ハードディスク本体の電源部分が故障しているのですね。
その場合でも、ディスク部分に傷が付いたりしていなければ、同型の他のディスクに乗せかえるという方法が取れるかもしれません
これは個人で行うのは難しい作業なので、専門の業者さんに問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中身をのせかえるということが業者さんならできる可能性があるのですね。なんとか#1さんが教えていただいた方法でネットで調べて問い合わせしてみます。

メルコに出したかったですが、すでに外の箱から取り出しているのでメーカーには出せそうもないですね(笑)それに直接メーカーに出すとディスクをフォーマットされそうだし・・・。とりあえず電話してみます。