プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

今週から台北へ3泊4日で旅行に行きます。

はじめてなので、もし詳しい方がいらしたらぜひ教えて下さい。
今のシーズン、服装はどんなものを持っていけばいいですか?
ガイドブックなどにはあいまいにしか書いていないので
ちょっと不安です。半袖で大丈夫ですか?

それから、1日でいけるお勧めスポットがあれば
教えてください。
女性だけでいくなら!と男性だけでいくなら!の
両方知ってる方、そんな情報もお待ちしています。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

台湾の人の意見ですのでかなり、良いアドバイスになると思います。


服装は半袖で大丈夫だそうです。ですが、少し薄めの長袖を持っていくと良いそうです。今は日本より、暖かいそうです。
お勧めは、“夜市”と呼ばれているところです。夜やっているところで、屋台またその他の買い物もできるそうです。夜市というのは、いくつかあるそうです。
とりあえず、看板とかはないそうなので、“夜市”と漢字で書けば、伝わります。“士林夜市”というのが一番良いのでは?という意見でした。
あとは、昼なら“西門町”がお勧めです。ここも食べ物や買い物にはいいそうです。
観光では、“中正紀念堂”とかも良いということです。
これらは、すべて台北市にあるものです。台北からは1日あれば、台湾のどこへでも行けるそうですよ。
漢字で書けばかなりのことは伝わりますのでもし、言葉に困ったときは、紙に書くとか、英語でもだいたいは伝わるそうですよ。
    • good
    • 0

はじめまして



当方も14日から台湾に行きます。(パックツアー)
H10.9末にも行きましたが、半袖でした。
今回も半袖の予定です。但し、前の方も云われていますが長袖を一枚用意します。

下記HPが参考になれば

楽しい旅行になりますように・・・

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/
    • good
    • 0

映画のロケ地など如何でしょうか。

淡水とか綺麗で有名ですよ。「非情城市」とか。あと「多桑」って映画面白いです。http://www.bsqr.net/asian/gallery/gallery-3.html
暑いだけでなく日ざしがとても強いので女性でしたら長袖も考えておいた方がいいです。
以外と忘れがちですがほんの56年前まで台湾は日本でしたので、お爺さんお婆さんの世代は日本語が話せます。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:気候情報」
さらに気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか?

WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com
http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか?

http://202.221.200.4/htmls/CityInfoWalk.jhtml?co …台湾&cityname=台北&selection=kankokyoku
(台北)
TOPページで「台湾 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/TW_travel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!