「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

夏(8月)のプールに向けて4月中旬よりジムへ通い始め
少し成果が出てきました。
現在の数値は
身長:168cm
体重:70~71kg→65~66kg
体脂肪:23~25%→19~20%
という感じです。
服のサイズなどはワンランク下がっているのですが
(痩せた実感がある)
鏡で体を見るとお腹回り(脂肪がかなり掴めます)
と胸(お相撲さんの様)
と二の腕が太く感じられます。
寝る前に腹筋を一日おきで50回ほどしているのですが
前と比べてかなり筋肉が付いたように思いますが
お腹の脂肪に隠れて見た目はノペーっとしています。

8月まで約一ヶ月
この脂肪をすっきりさせたいのですが
なにかよい方法はありませんか?

ジムの内容は
週6日行きウォーキング1時間、水泳30分です。
食事は3食を腹八分目という感じで間食はしません。
仕事の休憩時間にブラックのコーヒーを飲む程度です。

このまま続けていけば体重は十分目標に達すると思うのですが
脂肪の減り方が今ひとつな感じです。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

有酸素運動は充分だと思うのですが、筋力トレーニングが足りない気がします。


寝る前の腹筋だけですよね?

大きな筋肉。背中、胸、足の筋力トレーニングを行い、筋肉をつけて、基礎代謝を上げてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!