アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コルムをやってるのですが、狩りしかすることがなく飽きてきました。
そこで、他のMMOをやろうと思っているのですが
これだ!と思うものがないんです。
MMO紹介サイトを見たりもしてるのですがなかなか(;´д` )

そこでおもしろいMMOを教えてもらいたく質問しました!
気にする点は、
1.萌え系のグラフィックは嫌い。(装備でグラが変わってほしい)
2.なるべく低スペックでできるもの。
(グラフィックはなるべく綺麗)
3. 無料じゃなくてもOKです。
4. クライアントがサイトでダウンロードできる。
(FFのようにパッケージを買わないとならないのはRMがかなりかかりつらい)

です。教えてください!

ちなみにエバークエスト2はパッケージをどこかで買わないとできないのでしょうか?

A 回答 (6件)

HITするか判りませんが、3つ程載っているサイトが有りましたので、御載せして置きますね!


http://www.btsha.com/mmorpg/
    • good
    • 0

リネージュ、ロストオンラインあたりですかね。

    • good
    • 0

最近は萌え系のオタが喜ぶ気持ち悪いMMOが多いのでなかなか厳しいかもしれませんね


でも最近の国内・韓国系のMMOは萌え系が多いので欧米系のMMOがメインになるかもしれません

スペックですが基本的には低スペックで出来る事を求めるとリネ2やEQ2やFFのように3D系MMOは難しくなります
グラフィックが綺麗と低スペックというのはなかなか難しいですね

2D系ですとUOが一番いいかなと思います
自由度がありすぎて最初は何をしていいのかわからないくらいですから「狩りしかすることがない」という事はありません
ただしDLではでなかったと思います
ただ価格はFFと比べて安く武刀の天地というオプション?付きで2,980円
通常版なら1980円でゲームCDと30日間のアカウント使用権がついてきます
http://www.japan.ea.com/hajiuo/package.html
自分の家を建てる為に空き地を探したり、PK可能な世界なら盗賊のようにPKしたり木を切って木材から家具を造ったり弓を造ったり、岩山から鉱石を掘って武器や鎧を造ったり・・・
やれる事がとてつもなく幅広いですしスキル制なので昔からやってる超高レベルには追いつけないなんて事もありません

EQ2は通販か店頭でパッケージを買う必要があります
ただしリネ2と並んでMMOとしては最高クラスのPCスペックを要求します

低スペックのPCでプレイできクライアントをDLでき一週間無料できるGODIUSというMMOもあります
萌え系ではないギリギリで装備も反映されます
http://gamespace24.net/godius/index.html
課金が月600円と安いのでいいのが見つかるまでの暇つぶしにでもドゾ(笑
    • good
    • 0

大航海時代オンラインなんかどうでしょう。



(1)萌え系グラフィックではない
(2)低スペックでもそれなりに動くし結構綺麗。
 参考までにこのスペックでもそれなりにプレイできます。ただし洋上ではきつい。
 Athlon850Mhz,メモリ384RAM,WindowsXP,PCI接続のGradiacFX534LP
(3)月額1500円です。ただ最初課金する時は合計4515円かかります。

 参考までに^^。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/dol/
    • good
    • 0

他の回答者様とお話が被るので、参考までに。



各タイトルについては、前回答者様がとても詳しくお話
されていますので、少しだけ追加できるお話があればと
思い書きます。

この後も、いくつかタイトルが出てくるかもしれません。
面白さの尺度は個人ごとなので、出来るものをお伝えして
いくような感じかと思いますが、特に以下の2点にご注意
してはじめる前に再度お調べをお勧めします。

1.人口
MMOをたくさんやっている方は当たり前と思われる事
ですが、今現在のネットゲームニュースでレビュー記事
を探し、どれくらい活気があるのかはゲームの内容を
問わず調べた方がよいです。
面白いことを教えている記事も重要ですが、不評を書く
方の、特に人口や活気についての意見は参考になります。

2.新規参入
前回答者様と被ってしまいますが、改めて重要なことだと
お話します。UOというタイトルがあがっていますが、
個人の意見では条件4を除いては継続性もあり、やりたい
ことの幅が広く「何でもできる」的な魅力もあります。
しかし、長期プレイした経験者の立場からお話すると、
新規参入しても既に古参プレイヤーとの差が大きくあり、
モチベーションが維持できないと思います。
(数年プレイする人だけが使えるアイテムなどがあって、
 そういうものが欲しくなると待つしかないわけです。)
また、1の人口面でも最近はどうかという点があります。

ダウンロード版でお試しがあればそこまで気にするという
ことはありませんが、もし何か感銘を受けてパッケージで
いいからやってみようという思いが出ましたら、特に金銭
面でのことは大事だと思いますので、上記2つは出来れば
念入りにお調べすることをお勧めします。

最後に、レビュー記事といっても参考になるかわからない
場合は、各MMOごとに大抵個人の総合サイト的なHPが
あると思います。
そういうページにある初心者掲示板、雑談掲示板、その他
質問掲示板などを色々見ていけば、より生の状況を確認
することが出来るし、また不安であれば1つのタイトルに
特化しているので、こちらよりも具体的な答えを頂ける
かもしれません。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

1.装備でグラフィックが変わればよいのか、萌えグラが嫌なのか、両方なのか、


よく分かりませんが、両方となると、
FFとかリネ(1/2)とかUOとか、A3とかそのあたりになるかなと。
主にアメリカ産MMOが中心になってくるかと。

2.に関しては完全に矛盾するような。
特に3Dに関しては高画質≒要高スペックなので。
2D物であれば比較的低スペックでも可能ですが、
作品そのものが古く、新規参加し難いというのはありますね。

4.を満たして1.を満たすとなると、リネ、MU等になりますかね。
A3も可能だったような気がします。4.が可能なもので主要なものは韓国産が多いですし。

EQはパッケージだったような気がします。

人じゃなくてもいいなら、首都高バトルオンラインとかもありますね。

--------------------------------------------------------------
あと、MMO用語ではありますけど、RMって使わない方が良いですよ。
一瞬、RMT常習者かと思ってしまったので。
普通に"金銭的に"っていう書きかたが誤解が無く無難かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!