アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごい汗っかきで、胸にも汗をたくさんかきます・・・(;_;)
ワキの汗だったら、制汗スプレーで臭いを消せますが、胸にスプレーは・・・
また、ブラジャーに汗の臭いがついて、胸元から汗臭い臭いが・・・(--;
トイレなどで胸の汗をふき取っても、ブラジャーの臭いが取れません・・・
ブラジャーなどの防臭に役立つものや、また通気性・吸水性に優れているブラ
ジャー(下着類)をご存知の方、教えて下さい!!深刻です・・・(本日37度!)

A 回答 (2件)

やっぱり時間が経つと汗も臭うので、


スポーツブラだったら、かさ張らないですから、
生理用品のポーチとかに忍ばせておいて
トイレで付け替えてはどうでしょう。
レースとかチュールとかナイロンとかでできてるものは
汗を吸わず、匂いだけついてしまうので、
スポーツ用の素材はいいと思うのです。
あるいは、ガーゼ素材のハンカチを、ブラと胸の間に
はさんでおいて、汗をかいたらこれを交換するとか。

それから、下着の匂いは細菌が繁殖すると増すので、
洗濯の時に「除菌」の効果のある漂白剤を洗剤と一緒に入れて
除菌して、更に洗濯したら、できるだけ早く完全に乾かして
細菌の繁殖を最小限にとどめましょう。私はワイドハイターを
使ってます。(ワイヤーブラや、高価なブラは、
洗濯機や乾燥機に向かないので、絞るのも乾かすのも
困難ですが、通気のいい場所で干すとか工夫して…)
特に、湿度が高いと細菌も繁殖します。バッチリ除菌しましょ。
    • good
    • 0

柔軟材は何をお使いですか?


レノアなどは、汗の匂いを防ぐと広告しています。
香りとデオドラントのソフランなど。

ソフト&ドライも仕上がりがとてもよい香りで持続しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!