プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リビングに厚手の綿布っぽい敷物を敷いてます。
無垢の床なので通気性を考えてなのですが、子供(2歳)が走り回ると、布が床の上を滑って足をとられ「すってんころりんします」(^^;
通気性がよくて「すってんころりん」しない敷物ご存じないですか?

A 回答 (2件)

滑らない敷物はわからないんですけど、


滑り止めテープとか滑り止めシートを使うのはどうでしょうか?
私は使ったことがないので効果のほどは定かではないんですけど・・(すみません)。
参考になれば。

参考URL:http://www.i-light.co.jp/shop/tape/tape.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね(^^;
早速買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 12:17

こんにちは。

うちでは滑り止めテープ使ってますよ!3歳の息子が部屋を走り回るので、必需品ですね。
子供用にプーさんの薄手のカーペットを敷いているのですが、テープを小さく切って4隅に貼って固定しています。全くずれませんよ。フローリングに跡も残らず、掃除の時など着脱も簡単にできます。大型スーパーで、確か500円位でした。
家具店やホームセンターの絨毯売り場で、裏が滑り止め加工されたカーペットも売られていますが、デザインなど選択肢が狭まるので、好きなのを選んでテープで留めるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら全然気がつきませんでした(^^;
効果も立証済みですね
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!