プロが教えるわが家の防犯対策術!

川のそばに住んでいて、小さな虫が大量に飛んでいるせいか蜘蛛がバルコニーに最近いっぱいいます。毎日殺しても殺虫剤をまいても次から次へとわいてきます。巣があるのでしょうか?ほとほと困っています・・・

A 回答 (3件)

こんな方法もあります。



参考URL:http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p …
    • good
    • 0

蜘蛛って結構、気持ちわるいといったイメージがありますが、むしろ、いてくれたほうが良いかと思います。


虫を食べ、ゴキブリさえも食べてくれますので。

ただ、10匹以上いるとすると近くで卵が孵化したのでしょうね。
    • good
    • 0

虫にもテリトリーがあると思います。


殺せばまた、新たな新住民が訪れてきます。
私の家でも蜘蛛が新築当初から居間とか他の部屋に見かけますが、退治することも無く無視していますが、特にさしさわって駆除したいとか無いですよ。気に姉妹でほっておいて見てください。
神経質にならなくても大丈夫だと、思います。

この回答への補足

確かに最初はあまり気にしてなかったのですが、ここ1週間毎日目に見える蜘蛛を10匹以上殺しても殺しても、沸いてきています。今日サッシの隅に蜘蛛の卵のようなものを見つけました。これで少しは赤ちゃん蜘蛛は減ったかもしれませんが、夕方バルコニーの天井に何匹も蜘蛛がまた巣を作っていて、辟易してしまいました。餌となる小さな虫が減るのを待つしかないのか・・・

補足日時:2005/06/29 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!