dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。29歳♀です。
とても忙しい同い年の彼がいました。

年末に会った時に、寂しいと泣いてしまい別れ話のようになりました。
「これからもっと忙しくなる。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人を探した方がいいよ」と言われてしまいました。
別れたくないという自分の気持ちを告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。

土日も仕事で埋まり正月休みも1日。年明けから長期の出張がはじまってしまい(今年の秋に戻ってきます)、未だに話が出来ていません。

最初は週に一回あった連絡も仕事のピ-クとともに減っていき、月一回となり今はもう三ヶ月音信不通です。

忙しいんだから多少連絡が無いのは仕方ないと思っていましたが、彼はもう私と別れたいだけなんだなって思えるようになってきました。

そこで、気持ちの切り替えをしたいのですが、このまま私からの連絡をやめ(週に一度ほどお疲れ様メ-ルを送っています)このまま忘れていくのと、最後にきちんと話をして終わらせるのとどちらの方がけじめがつけられるでしょうか?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

私も、きちんとお話をされてお別れするに一票。



週に一度のあなたからのメールに対し、「ありがとう。おやすみ。」という、たった二言さえ返信できないものでしょうか?どんな無礼な男か、アナログ人間なのかと思ってしまいます。

これまで不安ながらも、彼に忘れられまい、私はまだあなたを想っているよと、別の言葉で埋め尽くしたメールで必死に訴えてきたのに、まったくそれに対するレスポンスがないわけですから、辛かったですよね。でもよく頑張りましたよ。

ですから、もうちょっとだけ頑張って、お別れをきちんと言いましょう。そうじゃないと、いつまでもなんだかもやもやして終わらない気がします。
それと、世の中忙しくてもそうじゃなくても、相手に不安や心配をかけないように、少しでも動いてくれる男性はたくさんいます。前向きに頑張っていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか読んでて泣きそうになりました。

そうですよね、どんなに忙しくたって三ヶ月も音信不通なんて有り得ないですよね。
もっと素敵な人と巡り合うためにも、頑張って連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/03 12:41

なんか、見ていて似たような状況だなぁと思い投稿させて頂きました。


似ている状況なので的確なアドバイスは出来ないかもしれません。

1ヶ月まるっきり彼女から連絡がなく、あぁ、自然消滅かもと思って、「もうしんどいです。」ってメールをしたら、「今でも愛してる」と言う返事が来ました。
結局その後また2週間音信不通です。
携帯にメールを送れば、「メール間違って送ってますよ。」って返ってくるし…。
どうやら携帯を別の人が使ってるみたい。
だから電話も繋がらない。
唯一の連絡手段はPCのメールのみ…。

やっぱりその「今でも愛してる。」という言葉に縛られてるんですよね。
でも、そろそろけじめをつけようと思っています。
僕もusausaさんと同じくこんな良く分からない状態になって3ヶ月になります。

やっぱり苦しいですよね。
周りにもなんか迷惑かけちゃうし。
最後に僕は今日ですが、「ありがとう」というメールを送りました…。
読まれないかもしれません。
でも、何かキッカケだと思います。

その失恋を乗り越えられて、また良い人に巡り会われることをお祈りしております。
全然、上手な回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験をなさっているんですね。
私も彼からの「大好きだよ」という言葉に縛られているだけなんですよね、きっと。

Yokokenさんはちゃんちけじめをつけることができたんですね。
私も頑張らなくては。

最後のメール、ちゃんと読んでくれているといいですね。
お互い、もっと素敵な人に巡り会えるといいですね。

お礼日時:2005/07/03 12:49

彼と会う事はできませんか?


5分でも。。

きちんと顔を見てサヨナラしたほうがいいです。
メールでは返信が来なかった時、辛いと思うんです。
会うのが無理なら、電話でも。

私もね、5年位前にさかのぼるのですが
お付き合いしていた人(結婚しようといわれていた)から急にさよならのメールが来ました。
なぜ?どうして?
聞いても答えてくれませんでした。



それから2年くらいは苦しさとの戦いでした。
新しい彼が出来ても、心の底から彼を忘れた事はなかったし。

もうさすがに今は彼への気持ちはないですが
未だに夢に出てきて悪さをします(笑)

あの時、彼ときちんと話せていればきっとこんな気持ちにはならなかったと思います。

私のようにならないよう
ぜひきちんと彼の口からサヨナラを聞いたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、きちんと終わらせた方がすっきりしますよね。

電話をするのは2ヶ月ぶりくらいですので、なんだか緊張ですが頑張って連絡をしてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/03 12:45

わたしは自然消滅というものが、気持ち悪くて仕方のない人間です。


1.勇気を出してほんの一行の言葉を伝える
2.何ヶ月もの間(何年になることもあり得る)
 頭や心を悩ませて前に進めない状況が続く
どちらを選びます???
私は、一瞬の勇気でさっさとけじめをつけるべきだと思うんです。いい結果であれ、悪い結果であれ。。。短い人生を無駄にはできません。
すみません、単なる私の考えを述べただけです。

usausaさんはもう別れたい、けじめをつけたいと決心がついてますよね?

・・・ほんとですか?

彼が「大好きだよ」言ったこと、忘れられないんじゃないですか?
もう少し待ってみようと思ったりしてません?
だから、『このまま忘れていく』って考えが浮かんだのではないですか?決定的な発言をしたくないと。。。

これは私の勝手な想像に過ぎません、度々すみません。
しかし、もし少しでも思い当たる点があるのだとしたら、
少し耳を傾けていただけますか?

このまま忘れていくのって、とても難しいことだと思うんです。
まぁ、気になっている人がいるとかであれば、別かもしれませんが、今回はそのことは置いておいて(もしそうだとしたら教えて下さいね)どっちにしろ、きちんと話しをするべきだと思います。

このまま勝手に忘れるのって、いい方向に進みようがないですよね。
きちんと話をすれば、彼の気持ちもわかるし、
いい方向に進む可能性が1%でも増えると思うんです。
そして、きっぱり別れることもできる。

どう転ぶかわかりませんが、とにかく話してみないことには、先へは進めませんよ☆
切り出し方は、おまかせです。
別れ話から始めるもよし、連絡来ないことを責めることからでもよし。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに仰るように、0.001%の期待は残っているように思います。
忙しくて他に頭が回らないだけだ。地元に戻っての残り三ヶ月を待つ強さがあれば元に戻れるんじゃないかと思ったこともあります。

ってか今もふっとした時にそんな考えも頭をよぎります。
ですが、さすがに疲れてきました。

やはり前向きに進むためには一度話をした方がいいですよね。
頑張って連絡を取ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/03 12:39

私もきちんと別れを告げるべきだと思います。

彼のためにも自分のためにも。
彼はあなたを嫌いになったわけではないと思いますが、たぶん心の中にあなたのために時間をとる余裕がないのだと思います。
それはつまり、あなたを含めた人生を考えていけない状態ではないでしょうか。
あなたは、仮にこのまま自然消滅して、次の出会いにまっすぐ向かっていけますか?
喧嘩だってそうじゃないですか。「ごめん」といってない喧嘩は、何年経っても何かの時によみがえってさらに深い溝を作ると思うのです。しかも、その時に謝っていないって事実は、あとからどんなに「ごめん」と言っても遅いんです。
だから、別れるのなら絶対ちゃんと区切りをつけるべきだと思います。
それに、個人的には相手に自分の気持ちをつたえないのはずるいと思います。
彼とすごした自分にも別れを告げて、新しい自分になるために!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと区切りをつけた方がいいと思っているんですが、今更蒸し返すのも…とも思ってしまいます。

今ようやく穏やかな気持ちになってきているので、またイヤなことを思い出すのも辛いなぁと。

後々後悔しないようには、きちんと終わらせるべきですよね。

お礼日時:2005/07/01 13:53

最後にきちんとして終わらせるほうがけじめがつけられます。



彼はもう時間とられたくないだろうから、メールのほうが良いです。

さらに、「今までありがとう。好きな人が出来ました。」と言ってあげれば、彼も気が楽になって、せいせいします。

どんなに忙しくても、電車や休憩時間に1-2分間とって、メールも打てない人が世の中にいますか?

事態を客観視しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、きちんと終わらせる方がいいですよね。
ただメ-ルだと、反応が無いような気がするんですが…

お礼日時:2005/07/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A