プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐れ入ります。

●インターネットをしていると、エラーが出た時に「マイクロソフトに、エラー情報を送りますか?」と聞かれますよね?

●その時に、自動的に、いいえを選ぶソフトをご存知ありませんでしょうか?


また、エラー時だけではなく、ある画像が出てきたら、自動的に、そこをクリックしてくれるソフト(プログラム)は、ご存知ないでしょうか?

似ているソフトでも、何か知っていたら、教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

たまたまそれらしき物を見つけました。



参考URL:http://ringonoki.net/tool/mouse/brmouse.html
    • good
    • 0

トラフィックエクスチェンジは私はやった事ありませんが、


そもそもポップアップを出さないように設定された方が良いのでは?

本当はJavaScriptを止めちゃうのが手っ取り早いんですが、
それだとできなそうなので、いくつかご紹介します。

IEをお使いでしたら、GoogleツールバーやYahoo!ツールバーを
インストールすればポップアップを抑制してくれますよ。
○Yahoo!ツールバー http://toolbar.yahoo.co.jp/
○Googleツールバー http://toolbar.google.com/intl/ja/

それか、インターネットオプション→プライバシー→
ポップアップブロックにチェック→設定(ここでもう少し詳しく設定できます)

その他はタブブラウザのポップアップ抑止機能を使用したり、
Proxomitronなどでポップアップを抑制するのも良いかと思います。
○タブブラウザ「Sleipnir」 http://sleipnir.pos.to/
○Proxomitron http://ringonoki.net/tool/web/pro.html


あと、自動的にクリックさせたいのならばこちら。
○AutoRunner! or AutoClick! http://ichisoft.nobody.jp/
○UWSC http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/ …


これらを組み合わせれば可能かもしれません。
    • good
    • 0

(1)エラー報告に付いては、#1の方がお書きの対応が良いでしょう。



(2)クリックまではしてくれませんが、チューチューマウスを使えばダイアログごとに押すボタンを自動学習してマウスカーソルを自動的に移動させてくれるはずです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/tyu3 …

この回答への補足

 あ!チューチューマウスですね。けっこう便利ですよね。
 まだ、私は機能を使いこなせてないので、どんな機能があるか?もう少し、研究してみます。

 ご回答、有難うございました。

補足日時:2005/07/01 21:14
    • good
    • 0

自動的にクリックなんて,そんな恐ろしいことはおやめになった方がいいのではありませんか? それこそワンクリ詐欺で面倒なことになりはしないかと。



それよりも,[コントロールパネル]-[マウス]-[マウスのプロパティ]-[ポインタ オプション] で,「ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する」にチェックを入れておけば充分ではないでしょうか?

この回答への補足

 ご回答、有難うございます。なるほど、「ワンクリ詐欺」の心配もありますね。

 自分が知らない間に、クリックしちゃって、請求書メールが来たりしたら、嫌ですね。
 いろんなソフトや、ウィンドウズの機能を研究して、検討します。

補足日時:2005/07/01 21:11
    • good
    • 0

それっぽいソフトはあります。



トルネードクリック
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se050083 …

特定の用途なら、プログラムを作るのも数行程度で出来ました。

--
> ある画像が出てきたら、

画面から画像を認識して処理する。
該当画像をペイントに貼り付けた場合も狂ったようにクリック。
…ってのは難しいですが、
こういうポップアップにも規定のウィンドウタイトルとかクラスとかを持っているので、自動化出来るハズです。

出てきて邪魔なのなら、出さないようにする方が賢いです。
ポップアップをクリックして広告収入に応用…とかだとちょっと協力できません。

具体的な用途を提示しては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se050083 …

この回答への補足

 ご回答有難うございます。
 用途は、広告クリックではなく(笑)、トラフィックエクスチェンジしながら、使えるソフトがあればいいなぁと思ってます。

 ご紹介頂いたソフトをダウンロードしてみました。
 機能がたくさんあるので、私の用途に、実際に使えるか?どうか?今試してます♪(使えそうです)。

 どちらにしても、いいソフトですね。
 有難うございます。

 PS:補足の使い方が違ったらすみません。

補足日時:2005/07/01 21:07
    • good
    • 0

自動的に「はい」や「いいえ」を選んで、クリックするソフトではないのですが、



マイコンピュータ→プロパティ→詳細設定→エラー報告→
エラー報告を無効にする にチェック

毎回面倒なエラー報告が消え失せてくれます。
重大なエラーが発生した場合は通知するにはチェックを入れておきましょう。

あと、
>エラー時だけではなく、ある画像が出てきたら、自動的に、そこをクリックしてくれるソフト(プログラム)は、ご存知ないでしょうか?
これはどういったことでしょうか?
もう少し詳しく説明して頂けると助かります。

この回答への補足

 ご回答有難うございます。
 ウィンドウズに、このような機能があったんですね。
 ウィンドウズ自体に注目してませんでした。

●盲点です。

有難うございます。

 また、ちなみに、用途ですが、お詳しそうなので、ズバリ言いますと、(今流行りの)、トラフィックエクスチェンジです。
 せっかくオートサーフなのに、ポップアップウィンドウ(っぽい)のが、どんどん出てきて、パソコンの能力が追いつかなくなり、1時間?くらいで止まってしまうので、その出てきたウィンドウを自動的に閉じてくれるものは、ないかなぁ~と、思って、書き込ませて頂きました。

 エラー報告を無効にするにチェックを入れておくのもいいですね。有難うございます。

補足日時:2005/07/01 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!