アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどき、パソコンに出てる画面の上から
「ポップアップがブロックされました。このポップアップを参照するには、ここをクリックして下さい」
という表示が出ますが私には
「ポップアップがブロックされました」というのはよく分かりません。
どういう意味でしょうか?
それから、どういう理由、原因で出るのでしょうか? 

A 回答 (3件)

特定のサイトを開くと、そのサイトのページとは別に、小さなウインドウでコマーシャルなどが表示されます。

これをポップアップと言います。自分でウインドウを閉じなければならず、迷惑なことが多いので、ブロック機能が付いたのです。

この回答への補足

ごめんなさい。もう少し詳しく説明をしてくれると助かります。
「サイトのページとは別に、小さなウインドウでコマーシャルなどが表示されます。これをポップアップという。」
という部分もよくまだ分かりません。

補足日時:2009/06/27 14:04
    • good
    • 8

実際にポップアップを開いてみると、すぐにわかりますよ。



下のURLにくわしく説明してあります。この手のサイトの中では、わかりやすく書いてあります。

http://jiten.biglobe.ne.jp/j/0e/95/2c/ef646fcb57 …
    • good
    • 2

ええとですね、私はどうにもならない事以外は自力で執念深くコツコツ解決していくタイプなので、専門的知識もなければ上手に説明も出来ませんが、ようするにホームページを閲覧中に勝手に表示されて鬱陶しい広告の事です。


アフィリエイト(広告収入)目当てのブログ(サイト)とか、猥褻系サイトに多いです。
そういう鬱陶しい広告を親切に表示されないようにしてくれる機能が「ポップアップブロック」というものです。

そのブロックされた広告がどんなものか見たい時は、画面上に出てる
「ポップアップがブロックされました。このポップアップを参照するには、ここをクリックして下さい」っていう所をクリックすれば見られるはずです。(わざわざ見た事ないので分かりませんが)

ちなみに、ご存じかもしれませんが、パソコン画面右上にある
「ツール(O)」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中の「ポップアップの使用」の「有効にする」の方にチェックが入っているからです。
ウザイ広告が表示されてもかまわないのなら、そのチェックを「無効にする」に付け替えればブロックされなくなります。

さらに、どんな些細な広告でも鬱陶しい見たくない(苦笑)という場合には、上記「レベルのカスタマイズ」の中の「アクティブスクリプト」を「無効にする」にチェックした上に、上記「インターネットオプション」の「詳細設定」の「画像を表示する」のチェックを外す事で、完璧に広告の類をシカト出来ます。
色々なヤバイ攻撃を防ぐ効果もあるそうです。
ただし字だけのホームページ以外は、とってもつまらないものと化してしまいますが(笑)
見たい画像をひとつづつ表示させなくちゃならないし。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!