プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年位前のファミコンソフトで、タイトルが不明です。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
内容なんですが、スタート地点が一番右で左にスクロールしながら進んでいくゲームです。
自分は王様で、牢屋に捕まっている仲間を助けて味方を増やしながら、敵の城を目指して進みます。
特徴なんですが、動かすと仲間全部が一斉に同じ方向に動きました。
敵に何回か勝つと味方が金色に変化しました。
味方にもナイトや歩兵がいたと思います。
王様も戦うのですが、敵に勝つと王様も強くなりました。しかし上限がありました。
王様が死ぬと終わりなんですが、終わると変な音楽とともに YOU LOSE!!って画面に出てきました。
1度もクリア出来なかったのですが、この20年くらいの間に、もう1回やってみたいなーって言う思いが何回もありました。
しかし、調べる方法も思いつかず現在に至ります。
藁にもすがる思いで、初めて投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

すごくうれしいです。

胸の奥につかえていたものが無くなった気がします。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 15:19

たぶん「ボコスカウォーズ」です。


私の友人は「名作」と言っていましたが
わたしにはその感性がなく好きになれませんでした。
定価は当時で5,500円だったかな?
高いっす・・・。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGEEBS0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 15:21

進め~進め~ものども~♪



BGMにあわせた歌詞がありましたね(笑)
ボコスカウォーズかとおもいます。

クリアした記憶はありませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

私もクリアしたこと無いんです。

クリアしてみますw

お礼日時:2005/07/01 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!