1つだけ過去を変えられるとしたら?

声のきれいな女性歌手を教えて頂きたいです。

自分が好きな歌手は、silje nergaard、ノラ・ジョーンズ、jewelぐらいです。
知り合いにエンヤを勧められたのですが、いまいち自分の趣味に合いませんでした。

曲の雰囲気としては、よく言えば落ち着いた感じ、悪く言えば沈み込むようなくらい感じが好きです。
もしくは、少々異色ではありますが、小谷美紗子さんのような感じの曲も好きです。

好みは人によって多種多様であることは承知していますが、自分は洋楽に疎く、どこから何をどのように選べばいいのか全く分からない状態なので、この場を借りてご質問させていただきます。
どなたか洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

落ち着いた感じが好きということなので、Lene Marlinはどうでしょう。


最近発売された3rdアルバムは比較的明るい曲が多いですが
1st、2ndは結構落ち着いた感じです。
Silieと同じく、ノルウェー出身です。

↓参考URLはオフィシャルサイトなので
画面左下のプレイヤー(ウォークマンのリモコンのようなもの)で
試聴できます。
曲名とアルバム名はdiscographyで見てみてくださいね。

参考URL:http://www.lenemarlin.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろと視聴してみましたが、とても良い感じです。
CDを探して購入してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/02 12:22

Ebba Forsberg 一番のオススメです。



http://www.maverickrc.com/ebba/
上記サイトの、"audio/video"メニューで、聴けます。


ちなみに、彼女の姉がすべての作詞を担当して、作曲と歌を本人が担当しております。
日本版CDが入手出来れば、対訳が読めますが、かなりコアで重く刺さってくる歌詞です。

この回答への補足

#10さんに申し訳ないですが、この場を借りて皆様にお礼申し上げます。
大変いい歌手を紹介してくださり、どうもありがとうございました。
一気に「いい」曲が増えてしまったために、聴き切る方が大変そうです。
しかしこれで、同じ曲が何度もリピートされている生活から抜け出せそうです。

皆大変良い曲だったので、どなたを良回答にしようか迷ったのですが、中でも特に気に入った歌手を紹介して下さった方にしようかと思います。

皆様どうもありがとうございました。

補足日時:2005/07/02 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

動画まであると雰囲気が分かりやすいですね。
自分の好みに良くあっていると思います。
歌詞は、ざっと見てみただけですが、暗い感じですね。
CDを探してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/02 12:32

まず初めに、洋楽に疎い者の回答で申し訳ありません。



個人的な好みですが、カレン・カーペンターはどうでしょう? 私はカーペンターズの活躍以降に生まれた世代ですが、家にあったベスト盤でその歌声に魅了されてしまい、今では絶対手放せないCDとなっています。
「落ち着いた感じ、悪く言えば沈み込むようなくらい感じ」にもよく当てはまると思うのですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カーペンターズは、とても有名でよく耳にするグループなのですが、未だに曲を聴いたことがないのです。
もちろん、カーペンターズとは知らずに聴いていた有名な曲なんてものはあるでしょうけど。曲目を見てみると、イエスタデイ・ワンス・モアなんかよく聴いていました。これはカーペンターズだったのですね。
良い機会なので、CDを探してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/02 12:26

・Mariah Carey


声は本当にきれいだし、最新作もいい曲がおおいです。今、We Belong Togetherという曲が、全米で5週間No.1です。僕はこの曲で、声がきれいだと改めて思いました。(ちなみにこの曲の国内版のシングルが出てます)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …

・Alicia Keys
マライアとは違った声のきれいさで、特にIf I Ain't Got Youという曲がおすすめです。
この曲は去年の全米年間3位で、少し暗い感じの曲です。

http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php …

R&B系意外だと、Britney SpearsのEverytimeやJessica SimpsonのAngelsがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Mariah Carey、自分も何枚かCD持っています。
とても声がきれいですし、歌も上手いですよね。
Alicia Keysは初めて聞いたのですが、お薦めのIf I Ain't Got Youは大変よかったです。早速CDを購入しようと思います。
Britney Spearsは自分もCDを持っているのですが、Everytimeという曲はありませんでした。検索をして探して見ます。
Jessica Simpsonは、名前だけは聞いたことがあるのですが…。こちらも探してみますね。

お礼日時:2005/07/02 12:16

まぁ自分が好きな女性歌手なだけで声が綺麗とかにあてはまんないと思いますが


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artis …

4 Moonlight Shadow/ムーンライト・シャドウ
はとてもいいですよ?
あと
ミッシェルブランチも(俺が)いいと思いますw
http://wmg.jp/artist/michellebranch/WPCR00001116 …
↑の1曲目のEverywhereはいいと思います。
スピリットルーム(アルバム名)はいい曲が多いので気に入ったら買ってみてください
(俺的には)いい曲いっぱいです。

質問にぴったりの歌手と曲は
Faith HillでThere You'll Beかな?
http://wmg.jp/artist/faithhill/WPCR000010988.html
邦題は01.永遠に愛されて~パール・ハーバー愛のテーマみたいです。
映画パールハーバーで使われてました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
試聴は見つかりませんでしたがbabyyyさんはFaith Hill気に入ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

失礼ながら、三人とも自分の望むほどは落ち着いた感じではありませんでした。が、とても声のきれいな歌手だと思います。
Faith Hillはなかなか良かったのですが、ミッシェルブランチとAselin Debisonのムーンライト・シャドウの方がもっと良かったです。
やはり、好みというのを口で伝えるのは難しいですね;

大変いい歌手を紹介して下さり、ありがとうございます。
今度、三人ともCDを探してみますね。

お礼日時:2005/07/02 12:06

かなり古いんですけど、「ジョーン・バエズ」と「メアリー・ホプキン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

メアリー・ホプキンはどこかで聞いたことがあるのですが、ジョーン・バエズは初めて聞いた名前です。
お二人とも、探して視聴(できるところがあれば)してみようと思います。

時代が変わって音楽の趣向が変わってきても、歌手の声に時代の変化はないように思えます。
むしろ、古くて自分の知らないような歌手を紹介して下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/01 22:31

サラ・ブライトマンとかが有名だと思います。


(私も洋楽に詳しいわけではないので、念のため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

サラ・ブライトマン、疎い自分でも聞いたことがある名前です。
さっそく視聴できるサイトを探してみます。

お礼日時:2005/07/01 22:28

度々スミマセン。



好みは人によって多種多様であることは承知していますが、自分は洋楽に疎く、どこから何をどのように選べばいいのか全く分からない状態なので、この場を借りてご質問させていただきます。

>>自分は、コンピやMIXCDなどを買ってイイと思ったアーティストのCDを買っています。
もしくはインターネットで視聴できるような場所もあります。そこで視聴してイイと思ったやつをかっています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、度々のご回答ありがとうございます。

MIXCDは買ってみたりするのですが、なかなか趣味に合うようなものがないのです;
自分で言うのもなんですが、結構こだわりというか固執のようなものがあるのですかね;
先ほど回等を頂いてから検索をしていたのですが、視聴できるサイトは意外と多くあるのですね。
これならいくら聞いてもお金も掛からないし、自宅で手軽にできるので、いろいろと聞いてみることにします。

お礼日時:2005/07/01 22:26

僕はオリビアニュートンジョンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

オリビア・ニュートン・ジョンですね。
自分もかなり昔ですが、カントリー・ロード等をよく聞いていました。
久しぶりに聞いてみたくなってきました。
今度お店で探してみますね。

お礼日時:2005/07/01 22:22

Sheila Eなんかオススメですよ!


落ち着きます!

下記URLで視聴もできます~♪

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015526/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

Sheila Eさんですか。
視聴できるサイトを探してみよう…と思ったら、参考URLに用意されていました;
ご丁寧にどうもありがとうございます。
早速聞いてみますね。

お礼日時:2005/07/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報