プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今、気になってる人がいます。
その人は浪人生で、応援したいと思ったので最近お守りを買ってきました。でも、なかなか渡せなくて・・・。もう今年のセンター試験の願書受付が始まりました。受験生にとって、これから1分1秒が大切な時。しかも、浪人生だったらなおさらだと思います。
彼とは友達になって6年目になります。すごく信頼できるし、いろいろ相談にも乗ってもらったし、友達としても応援したいと思ってるので、絶対お守り渡したいんです。何回か2人で会ったこともあります。
ここで質問です。浪人生は今の時期にただの友達でも会ってくれるでしょうか?少し会って、少し話すことができればいいんです。そして、もうひとつ。いくら友達として渡すとしても、やっぱり気になってること、気付かれるでしょうか?不安です。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは!一応、おとこ!!

私も浪人生活を送ったことがあります。
いくら受験生だからといっても、勉強だけしてるわけではないと思います。
もし、その人が勉強ばっかやっているのならば、
息抜きも必要だと思います。(能率が下がる)
6年も友達やっているのなら、時間を作ってくれるんじゃないですか。
1日つぶすわけでもないし、1時間やそこらなら気にすることもないんじゃないかな!
 あとはお守り渡したら気持ちがばれるかどうかですが、
どういう友達関係か解らないのでなんともいえませんが、
すごく仲良い友達ならそんなに意識はしないんじゃないかな?
逆にたまにしかあわないような関係なら人によるけど意識するかも?
私ならする!!
あなたの気持ちがばれたってそれでいいじゃないですか。
もしかしたら、あなたのことを意識しはじめるかもよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅れてごめんなさい。
彼との友達関係は・・・、私は勝手に仲良しの方だと思ってます(笑)
じゃあ、大丈夫ですよね?!
なんだか頑張れそうです!!本当にありがとうございます。

いくら受験生でも、数分の隙もないほど勉強ばかりはしてないでしょう(^^)。

休みの日にわざわざ遠くに呼び出して・・・というなら話は別ですが、通学途中とか、参考書を買いに行くとか、彼にとっても有意義なり、絶対に必要な時間(それでいて、他の人がいても邪魔にならない時間)を有効活用して、時間を貰ってはいかが?

いきなり付き合ってと迫ったりしない限り、あなたのそう言う気持ちはきっと嬉しいと思いますよ。とりあえず、受験が終わるまではさりげなく、気遣ってあげる風情で側にいるのが良いのでは?と思います。折角買ったお守り、ちゃんとその人のために使って上げなくちゃ!

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
彼にメールを送って、今度会えることになりました!!
すごくウレシイです。本当によかったです。
この場を借りて報告させて頂きました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そして、お礼遅れてしまいごめんなさい。
これから彼と連絡取ってみようかな・・・って思いました。
すごく不安だけど、折角買ったお守り、彼にやっぱり使ってもらいたいから。
頑張ってみます!!本当にありがとうございました。

私は、1年浪人しました。

浪人生活っていっても、それぞれに恋の話は山ほどありましたよ。私の話ですが、、、好きになった人はけっこう予備校をさぼったり遅刻したりする人でした。遅刻者は、途中で教室に入れなくて、ロビーに設けてある小さなスペースで自習だったんです。だからわざと電車の時間を遅くして、一緒に予備校まで歩いたりしていました。そしてお守りも渡しました。
別に何処の神社で買ったモノ、というのではなく、彼に「消しゴム貸して」と言ってなぜか私と友達が写っているプリクラを張って返したんです。。。ちゃんとありがとうって言ってくれました。今考えると、恥ずかしい想い出です。こんな生活でしたが、しっかりと第1志望校に受かりました。
お守りは嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。回答ありがとうございました。
やっぱり頑張ってみようかな・・・って思えました。
あとで後悔したくないから、相手の負担にならないように頑張ります。

はじめまして。

まぁ、他人事だからかもしれませんが。
僕は別に渡すことが悪いことではないと思います。
それに、浪人生だからといって友達に会わないわけはないでしょう?
逆に、家や予備校にこもっているのなら少し外に誘ってコーヒーでも飲みながら
愚痴を聞いたり、励ましたり、たわいのないことで疲れを取ってあげれるのでは
ないでしょうか?そりゃ、時間をたくさん取らせると彼も少し辛いでしょうが?
あと、彼が気づくかもということですが・・・・。
気づくかもしれないし、気づかないかもしれないですね。
気づいても彼がどのように受け止めるかはわかりませんが。
彼が重荷になりそうだったら、今は「はい、これお守り。受験頑張ってね!」
くらいであまり恋うんぬんは悩ませてあげなければいいと思います。
あなたは気づいて欲しいのかもしれませんが、今はそっとしておいて
合格してから一緒に喜んであげることで、彼も時間に余裕ができ
あなたの事を意識するかもしれません。
「あっ、そういや、お守りくれたのは?あら?こいついいやつやん!」なんて。

まぁ、励まして頑張ってもらってください。^^
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまってごめんなさい。
回答ありがとうございました。
私は気付いてもらいたいわけじゃないんです。むしろ気付かれたくない。今までずっと友達関係が続いてたから、それを壊したくないんです。相手にも迷惑かけたくないから。
でも、頑張ってみます!!本当にありがとうございました。

好きな相手が受験生なので、こないだ初めて話してno8nishiさんと同じ状況です。

今は大変な時期にどんどん入ってくるし、渡し損ねたのし、お守りを渡したいけど邪魔をしたくない気持ちも本当に良く分かります。

好きな気持ちがきずかれるのも受験勉強の励みになっていいのではないでしょう
か?

人にもよるでしょうけど、少しぐらいなら話しをしてくれると思います。

自分で何が伝えたいのか上手く説明は出来てませんが、渡せるようにがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
cacollさんも受験生を好きなんですね。これからツライ時期になりそうです。
お互い、来年の春に好きな人の笑顔を見たいですね。だから、ツライけど応援しましょう!!
頑張ってみようかな・・・と思うことができました。本当にありがとうございました。