プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分でホームページ(ウェブページ)を作成しているのですが、トップページの一番上にバナーが表示されてしまいます。バナーを消す事はできないので、トップページを表示する時に、ページの途中から始まるようにしたいと考えています。うーん、簡単に言うとトップページを表示させるときにページの途中から表示させる事ができますか?という事です。ちょっと、解りづらくなってなってしまいましたが、もし、やり方があるなら教えてください。お願い致します。

A 回答 (6件)

 それはテクニックの問題でしょうか?



 それだったら、ページの途中に

<A NAME="TOP">

 と入れ、自分のHPを紹介するときに

http://www.provider.net/~myaccount/#top

 というようにURLの最後にハッシュを入れればいいのです。これが一番手軽です。

 あと、自分のHPのURLをすでに公開してしまっている場合は、同じく<A NAME="TOP">タグを入れ、</BODY>タグのすぐ上に、

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
location.href="#TOP"
// -->
</SCRIPT>

 と記述します。
 もちろん<>はそれぞれ半角で記述してください。

 ただし、故意に広告を画面外に追い出すような行為は、心の狭いプロバイダだった場合に嫌われて注意を受ける可能性もありますので、そういう雰囲気があるのであればやらない方がいいかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
おかげで、広告バナーを画面外に追いやる事に成功しました。

特にJAVAスクリプトは、非常に便利ですね。

それでは。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

今のトップページの途中にアンカーをつくって


仮のトップページを作成。
仮のトップページからリダイレクトで
今のトップページのアンカーに飛ぶようにしたらどうでしょう?

リダイレクトは
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0;URL="URL">
アンカーは
<a name="anchor">
のように記述します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き誠にありがとうございました。意味がほとんど理解できませんでしたが、これから勉強して理解したいと思います。それでは。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

バナーが表示されると言う事は、無料HPを使っているのでしょうか?


だとしたら、そのサービス会社によっても違いますが、
バナーを表示させない為の方法も、あるかも知れませんよ。
なぜなら、そうしないとフレーム分けしたページなどでは、
全部のフレームにバナーが入ってしまってとんでもない事になってしまうからです。
その場合、HTMLに決まったタグ<no_banner>とかを入れてやれば
表示されない様になるとか、GEOCITIESなんかだと、
『ジオガイドマネージャー』を使ってWEB上から設定できますし。
サービス会社によってはできないところもあるかとは思いますが。
また、バナーの非表示が可能だった場合でも、常に最低1つは
バナーが表示される様になっていなければならない規則になっていると思います。
無料で使わせてもらっている以上、バナーを表示してあげるのは
まぁ、最低限仕方の無いマナーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。freewebを使っているんですが、どうやら広告バナーを表示させない方法があるようです。フレームを使ったページでバナーが表示されていませんでしたから・・・。とにかく、これから勉強していきたいと思います。それでは。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

freewebならアンカーを設定してもダメなんじゃないですか?なぜならfreewebは、ポップアップ広告(勝手に画面が出てくる)だからです。


ジオシティーズならあのやり方が可能なんですけど。

あと、<meta>タグで#topに飛ばすから、URLを教えるときにはハッシュはなくていいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

逆にジオだったら、ジオガイドマネージャーでオン/オフするだけで


バナーを出さなくする事が可能ですから、アンカー設定の必要が無いと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、頑張ってみて下さいね。


うまく行くといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!