アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲット・バッカーズと、トリニティ・ブラッド、どこか、雰囲気が似ている感じるのですが、何か、共通点ってありますか?
インターネットで調べる限り、共通点が見つかりません。
もし、ご存知の方、おられましたら、ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1の方がおっしゃる様に、キャラクターデザインの方が同じなのでそういう印象をまず受けてしまうのではないでしょうか?

ストーリーは舞台となる時代(もはや次元?)からして違いますね。
ただどちらも個々の特殊能力を使っての戦闘シーン(と言っていいのかな)がありますし、ゲットバッカーズの主人公である蛮の設定が「魔女の血を引いている邪眼使い」ですから、中世を背景としているということでちょこちょこと似た設定が目に付くのかもしれません。
普段のアベルのおっちょこちょいさが銀次とかぶって見えたりとか…。個人的にトレスと十兵衛って性格とか雰囲気がなんとなく似てるなぁー…と思ってます(笑)

とりあえず「絵が同じ」というのがまず前提にあり、「似てるな」と思いながら観ているから余計に似てる部分が目に付くのだと思います。
こんな回答でよろしければ...。
つい昨日までゲットバッカーズのアニメをレンタルして観ていたもので^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
実は、キャラデザインって同じ方だったんですね。
お手数かけました。

アニメでのキャラデザの方が一緒ってくらいな気がしますが……。

アニメの絵だけ見ると、同じ方がキャラデザしてるので似た雰囲気を受けるような……?
作風に共通点だと……わたしは思いつきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
え、キャラデザインって同じ方なんですかっ!
今、再確認したら、中嶋敦子と記載がありました。
お手数かけました。