アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて前売券を買って映画を見ようと思うのですが、
分らないことばかりで困ってます。分る方がいたら教えてください!

1 前売券を買える期間というのはあるのか?(映画が公開されてても購入できる?)

2 前売券を買ったら劇場では前売券でそのまま入場できるの?それとも窓口で入場券と引き換えるの?

こんな質問してとても恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

みなさんがいわれている通りなのですが、


補足として、前売り券に関して気をつけることを、、、

前売り券は、映画館を指定しているのが多くあるので、使えない映画館もあります。
購入した映画館ではもちろん使えますが、金券ショップなどで購入するときは、どこの映画館で使えるのか確認してから買われたほうがいいと思います。
(例えば、ワーナーマイカルシネマズ系は、共通前売券は使えず、ワーナー~の前売り券のみのようです)

また、前売り券は、平日のみしか使えないケースもあります。

以上のことは、だいたい前売り券に書かれているので、確認をちゃんとすると失敗がないと思います。
(ぼくは一度、使える映画館を確認せずに購入して、わざわざ遠くの映画館に行く羽目になってしまったことがあります。)

でわ、映画を楽しんで来てください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平日しか使えないケースもあるんですね!

土日のどちらかに行こうと思ってたんですが・・・

確認してから買いに行こうと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 10:24

こんばんは。



1は通常公開前日までと思っていた方が安全です。劇場窓口では前日までです。チケットショップなどでは公開後も販売している場合もあります。

2は座席指定のない劇場でしたらそのまま入れると思います。座席指定のある劇場の場合は窓口で座席指定しますから40分ほど早めに行きましょう。

映画楽しんできて下さい。
    • good
    • 6

映画の公開後も購入で聞きます。


チケットショップや金券ショップなどには、公開後も前売り券が購入できます。(公開終了間際になると、値引きする事もあります)

入場の仕組みは映画館によって違うと思いますが、前売り券をそのまま出せば入場できます。
    • good
    • 5

概ねお二方が仰っている通りですが、コンビニで購入される場合、販売期間は公開“前日”までだと思います。


少なくとも、サークルKでは公開前日までは購入出来ますが、公開日からは一切発券されませんでした。
サークルKは、お店のチケットシートに印刷され、それが映画の鑑賞券になっているので、“売り切れ”は存在しません。
アルバイトをしていたので、サークルKに関しては合っていると思います。
    • good
    • 6

売り切れなければ(売り切れるということはほとんどありませんが)コンビニやプレイガイド等で公開期間中、いつでも買えます。


ただし、金額は大人、学生関係なく一律料金になります。

前売り券でそのまま入れます。
また、先日の「スター・ウォーズ」のように入れ替え制を行っている劇場以外なら、先行・先々行公開も入れます。(新宿の映画館では入れ替え制を行っていませんでした)
    • good
    • 0

1.映画が公開中であってもプレイスポットなどで販売している場合があります(在庫がある場合)。



2.前売り券のみで入場できます。ただし、シネコンなど座席が全席指定の場合は、引き替えを行う必要があるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!