アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはすこぶる健康な方です。普段から食欲もあり、睡眠時間も十分です。ところが、○月○日に健康診断があります。健康診断が行われる病院から注意事項が送付されました。

「前日からアルコールをさけ、午後6時以降は食事を摂らないでください。当日は水分もなるべく控えて下さい」

健康診断は無事終わりました。ハラヘッタ・・・・何を食べたいですか?

※○○屋の○○定食とか、お店の特定はナシ。自炊もナシでお願いしますm(_ _)m

ちなみに、自分は「カツカレー」です。

A 回答 (21件中1~10件)

 私の場合検診の日は完全に仕事が休みなので・・・


 ラーメン屋に行って「ラーメン・餃子セット」を頼んで、単品で餃子をもう1皿注文します。
 もちろんライス大盛りで!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁ~、ラーメン+餃子+ライス、、、良いですね~。ヘタするとラーメンはのびちゃうし、餃子は冷えちゃうので、かき込むようにして食うんですよね~。

お礼日時:2005/07/07 13:58

こんばんは。

No.14です。
そうです、「ビールで焼肉」です。
あくまでビールが主役で焼肉はアテというか、副菜って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビールで焼肉」・・・納得しました(^^;)

■えーーっと、皆様に御礼申し上げます。検診当日、お好みのラーメン屋さんの半額券が出てきました。自分の選択は「醤油ラーメン+おにぎり」でした。

→「何だ。結局半額券にやられたのか」という回答者様からの怒りの声が聞こえそうですm(_ _)m

お礼日時:2005/07/10 11:35

こんにちは。



アイスコーヒー ブラック
アイスウーロン茶
お水

冷奴とごはん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷奴とごはん?冷奴とごはんと来ましたか。

う~ん、予想しづらいw

お礼日時:2005/07/08 12:50

固めに炊いたアツアツご飯にグラグラ煮えたぎるモツ煮をかけて


ネギと唐辛子をふりかけて一気にかっこむ。
汗をダラダラ流して食べ終わったら、ギンギンに冷えたビールを
一気にグーーーーーーーーーーっといきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、、「モツ煮ご飯」は未経験です。熱いご飯+グラグラモツ煮を一気にとは男らしいです。

お礼日時:2005/07/10 11:39

多少胃がびっくりしてもいいので、


お腹にたまるこっってりしたものが食べたいですね~
なので、「ドリア」かな。
しかもホワイトソースたっぷりめの(〃▽〃)
飲み物はお茶で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリアと来ましたかぁ、、、

野郎では出ない発想ですね~。

お礼日時:2005/07/08 12:49

ラーメンにミニチャーハンか、から揚げ(小)というところでしょうか。

とりあえずどれか一品は早くくるかなと。とにかく一秒でも早く…。

ちなみに、検診ではなく胃カメラを飲む機会がありましたが、異常なかったのでカツ定食食べに行きました。がぁぁ~といくのもよかったのですが、白飯も食べたくて。

検診といえば、高校の時、検尿を出す前の日の放課後、生クリームたっぷりのクレープを食べて帰った友人2人は再検査でした。前の日食べてもだめなものはだめなんだと学習しました。検診という言葉を聞くと思い出して、つい笑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

//とにかく一秒でも早く

ですよねー。ラーメンにから揚げですか、、この取り合わせは予想しませんでした。

お礼日時:2005/07/08 12:45

 何度かやってますが、カバンに入れといたゼリー飲料でとりあえずエネルギー補給。

落ち着いたところでカレーなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーー、そういう意見もあるのかなぁーー。

ハラヘッタ・・・で、間髪入れずに「ガァーーァーー」っていきたくないですか?

お礼日時:2005/07/08 00:09

ここで羽目外したら元の木阿弥~(減量中だもんで)と思いつつもキンキンに冷えたビールにゆでたての枝豆とソーセージをかぶり付くのだ。

たまんね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をっ、またしてもビールですね。

当地、ただいまの気温が10度でして、ビールの気温じゃーな~いw

空腹にビールは効きそうです

お礼日時:2005/07/08 00:08

ビールで焼肉!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ビールで焼肉」ですかー!
「ビールと焼肉」でもなく、
「ビールに焼肉」でもなく、
「ビールで焼肉」ですか~~!!

お礼日時:2005/07/08 00:05

今は生クリーム系などのものが食べたいですが、


その状況でしたら、やはりコメですかね…
おかずはシーチキンでも構わないので。
むしろシーチキンカム!(笑)

どーでもいいですが、人に「何食べたい?」と聞かれ、
「人魚の肉!」と言っていたりもしました・・・(笑)
我が家ではマンネリなネタとなってしまったので最近は言ってませんがね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーチキンか、、、今でも「シーチキンマヨおにぎり」ってあるのかなぁ??

お礼日時:2005/07/08 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!