プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗がないインターネットをつかった
ビジネスをしているのですが、ビルダーを
使っているせいかものすごく
お粗末というより、見劣りが
してしまいます。

仲介業なので小売業ではないのですが、
実質は小売業に近い状態なので、そうすると
サイトの重要性がましてきます。

ビジネスをしてビルダーで作っている方っていらっしゃいますか?

業者に頼むとかなり高いし・・・八方ふさがりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビルダーでもキレイなサイトはたまに見かけますが、


やはり制作業界の人間から見るとビルダーは敬遠しますね。

業界で使われているウェブ制作ソフトはDreamweaverが
多いかと思いますが、高価なソフトを使ったからといって、
やはり知識とセンスがないとあまり良いウェブページは作れません。

業者に頼むと高いですが、それだけのことをやってますからね。

後々長くページ制作を続ける気があるならば、
Photoshopで素材を作ってDreamweaverでページを作るのが
おすすめですね。
    • good
    • 0

全体像が見えていないので回答がズレルかもしれませんが、お許し下さい。



質問者さんは、HPを活用してビジネスをしたいわけですよね。より売り上げを伸ばすというか、利益を増やすのが目的ですよね。

そのために、ビルダーではアピールが弱い・・・と感じているので、何とかした方が良いでしょうか? というのが、ここでの質問だと思うのです。

ビルダーが不十分か否かは判りませんが、ウチはビルダーです。自給800円のバイトに担当させています。
もともとPCを触ったことの無い素人に、1ヶ月間時間を与え、本を買って勉強させました。
その間、給与は払いました。

その後、ビルダーでHPを立ち上げ、宣伝と販売を行っていますが、売り上げは月に300万円ほどです。
現在は供給が追いつかないのですが、体制が整えば400万円までは行きそうです。

結局、HPをきれいに(見やすく、楽しく)するのは、売り上げの為だと思います。
しかし、売り上げが思わしくないと、取扱商品や見せ方(写真やキャプション)が根本的に悪い場合でも、HPのデザインが悪いから・・・と考える人は居ます。

あくまでも、売ってナンボが商売ですから、何を扱えば売れるのか、どう見せれば買ってくれるのかに頭を悩ませるのが先決だと思います。
それがお粗末では、HPがきれいでお金が掛かっていても、売り上げは伸びません。
    • good
    • 0

ビルダーを使ったことがないので分かりませんが、


ビルダーを使ったサイトが見劣りするのならば、
それは、ビルダーのせいではなく、ソフトに頼ってデザインした結果だと思います。
(ビルダーのテンプレートに用意されているような物を組み合わせて作れば、
「いかにもビルダーで作ったっぽい」サイトができあがるでしょう)

プロユースですとDreamWeaverが一般的ですが
このソフトを使うと、センスの良いデザインが出来るのではなく
制作の効率が、とても良くなります。

極端に言えば、DreamWeaverで優れたサイトを作る人は
メモ帳だけでも同じサイトを作れます。
DreamWeaverでその作業を効率化しているだけです。

先のご回答者もおっしゃっていますが、
高度なデザインをWebでやるには、デザインセンスと、
それを実現するためのスキルが必要です。
逆にいえば、ビルダーしかなくても
勉強次第でセンスの良いサイトは作れると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



何故ビルダーを使うと見劣るのでしょう?

正直な話ホームページはバランスやセンスの問題です
そういう感覚を技術的に配列するのが
ホームページ製作です

ソフトの問題では無いと思いますが?
何か具体例を挙げて頂ければ幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!