プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月11日に日本テレビにて放送「超魔術暴露バトル」に関して

最後の東京タワーを背景に行ったマジックが、謎です。
とういか、感心してしまいました。

次回来日の際にねたを公表するそうですが、
どうしても気になります。想像で構いません。
教えて下さい。

以下、マジック概要
1:地上のどこでもドアのようなドアを通過後、ドアの向こう側にいなかった。
2:その後、東京タワーを背景に宙に浮いて浮遊した。(ように見えた?)
3:宙に浮いた状態でマントをかざし、宙から消えた。
4:地上のどこでもドアのようなドアから現れた。

A 回答 (2件)

私も知りたい!

すいません、回答ではないのですが、全く同じ気持ちだったので記入させて頂きました。
あのドアのマジックは、ドアの後方に走ってカメラの動きに合わせて大きな円を描いて移動したのかな、という気がしますが、実際はどうなのか分かりません。
また、空中浮遊のマジックについては全く分かりません。
ほんと不思議ですよね。
誰か教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

賛同有り難うございます。共感できる方がいてうれしいです。また、何か手がかりが分かりましたら教えて下さいね。

これは知人から聞いた話なので確かです。

まず、始めのドアのトリックはカメラが回転しながら死角になる部分がありました。そのときにマジシャンが走り去って逃げるのです。そしてなんともう一人マジシャンがいるのです。(そのためにマスクが)その人が隠れていたとこから走ってドアの後ろに立ち、何食わぬ顔で(顔は見えませんが)登場します。さも瞬間移動したかのように。。。走り去るなんて古典的な考えで聞いてがっかりしましたが。

そして空中へ吊られたとき思いっきりワイヤーが見えてました。そして消えたかのように思わせたのではなく照明を消しただけです。たくさんの照明がマジシャンに当たっていましたので照明を消せばわからなくなります。そのために黒いマントを広げたのです。そのとき、もう一人のマジシャンがドアの前でスタンバイして空中から瞬間移動してきたように見せた。というわけです。当然吊られたマジシャンはゆっくりと降りましたが。二人いるからこそ出来る技(?)です。

ここまでしゃべってしまっていいものか。。。
これがすぐそばで見ていた人が教えてくれたことです。
私も種明かしの放送を早く見たいです。

この回答への補足

日本テレビ12月28日(金)18:30 噂の覆面マジシャン!!超魔術トリック大暴露戦慄の第3章
だそうです。よろしければ、見て下さい。

• 0
この回答へのお礼

そうですか、二人いるのですか。確かにマスクしてますもんね。
空中ではワイヤーと照明効果ですか。なるほど~♪

照明操作を直接TV局側が行っているかどうかは分かりませんが、
カメラの撮影方法などで、TV局側も協力しているということなんですね。

確かに種を知ってしまうと、なんてことないですね。

どうもありがとうございました。

私も種明かしの放送見たいと思っています。
種明かしの放送日時が分かりましたら、補足しておきますが、
それ以前に分かったら教えて下さいね。