アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月で小3になる娘がいます。今 新体操を習っています。(週1で2年くらい)
バトンを将来的にさせてみたいのですが、下記のどちらがいいのか迷っています
(1)もう一年、新体操をして小4でバトンを習う。
(2)今年の4月で新体操はやめてバトンをはじめる。

どなたかアドバイスください。宜しくお願いします。

他の習い事もあるので 新体操とバトン二つは習えません。

A 回答 (2件)

はじめまして。

新体操とバトンは手具を使う事や柔軟性が不可欠という事など共通点が多いですが、手具の操法は全く違います。
バトンスクールのほとんどがバトンの技術以外にバレエと体操をレッスンに取り入れています。新体操経験者がバトンをするとなるとかなり有利です。
小さいお子様ほど吸収が良く上達も早い。
少しでも早くバトン操法を習われると良いんじゃないでしょうか(^-^)
お子様の気持ちが一番ですが…(^^;
バトンの楽しさや面白さを一人でも多くの方に分かって頂けたら嬉しいです♪

ちなみに私、関西で10年以上バトンしてました。
    • 1

ご存じかと思いますが、新体操は、4年生以下の部と5年生以上で種目が変わってきます。

(1)のもう一年というのは3年で辞めてしまうという事なので、あまりおすすめできません。後2年新体操を続けるか、今年から、バトンを習うかの選択の方が良いと思います。
バトンとことは詳しく分かりませんが、柔軟や主具操作・技等で共通の点が多いと思います。いずれにせよ、本人の意志を最優先させてあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。親バカなのでしょうが、結構悩んでいました。
3年生から6時間目もはじまりますし・・・習い事も時間的なもので難しくなりますね・・・・

早々にバトンの教室も見学に行ってみて、考えたいと思います。