プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポール・チャンギ空港、
入国審査を済ませたあと、空港に手荷物預かり所は
あるでしょうか。タクシーカウンターとか、ホテル案内所みたいなのがあるのは覚えてるのですが…

入国審査の前であれば、空港ビル内にありますが、
審査後に荷物を預けたいので、もしご存知の方がいたら教えてください!
チャンギのHPも見たのですが、よくわからなくて…
m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。


okumurasenseiさんが、チャンギ空港のどちらのターミナル利用かがわからないのですが…
ターミナル1の入国審査後の手荷物預かり所はターミナルビルの地下です。制限エリアを出たら(出たところは一階です)、ホールにあるエスカレーターかリフトで地下へ下ります。
ターミナル2の方は使ったことがないので確信を持って言えないのですが、タクシーカウンターやホテル案内所が並ぶホール内にあったはずです。税関を通って制限エリアを出たら、ホールを右へ進んで突き当たりを右へまわりこんだところだったと思います。そのそばのタクシースタンドを使った時、そばに預かり所らしきものがあった記憶があります。(ターミナル2については数年前のことでうろ覚えなので、詳しくご存知の人からの回答を待つのがベストかも。あるいは現地で、制限エリアを出たところにあるインフォメーションカウンターで聞いてみてください。)

公式サイトは、日本語より英語の方が詳しく書いてあります。英語のURLを日本語環境のPCで見ると、自動的に日本語が開いてしまうようです(私のPCだけかもしれませんが)。次のように進めば、英語で該当ページに辿り着けます。
公式サイト(トップページで「ENGLISH」を選ぶ)→カクテルグラスマークのenjoy→General Facilities and Services→Left Baggage

参考URL:http://www.changi.airport.com.sg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます…
そうですよね、ターミナルによって違いますよね。

飛行機が、どちらのターミナルにつくか分からないのですが、、MRTに乗るので、利用するのはターミナル2です。
私は、こちらのターミナルしか利用したことがないのですが、右のほう、MRT乗り場方面に進んで、タクシーカウンターとかが立ち並ぶあたりにありそうな気がしています…
ちょっと自信がなかったので、あるだろうということだけ確信が持て、安心しました。
チャンギのサイトも、手荷物についてがどこに書かれてあるのか、イマイチわからず…ってな感じでしたので、教えていただき助かりました。。
カクテルのマークのENJOY、だったのかぁ…
エンジョイしてきまーす(^^)

お礼日時:2005/07/08 15:56

>入国審査を済ませたあと


という事は、一般エリアでという事ですね。
下記を見る限り、「制限エリア・一般エリア何れもある」と思うのですけど。


日本語
http://www.changi.airport.com.sg/changi/level3.j …

英語
http://www.changiairport.com.sg/changi/level3.js …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
いただいてすぐお礼を書いたら、どこかへ消えてしまっていて
今、再度書き直しています…

あそこは一般エリアというのですね。
制限エリアを出てしまってから、なかったらどうしよう、という不安があったので、お聞きしてみて良かったです,ありそうなので。。サイトを詳しく読んでおきます。あとは、現地で探したらすぐみつかりそうです♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!