プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、胸が揺れない、あるいは揺れにくいブラを探しています。

最近ダンスを習い始めたのですが、ダンスをすると胸が揺れて気持ち悪いことに気がつきました。胸自体はCカップとそれほど大きくないのですが、太め体型のせいなのか胸と胸の間が離れているせいなのかやたらと巨乳に見え(^_^;)、鏡で見てもゆさゆさして嫌なのでどうにかならないものかと思っています。

多分アンダーが普通サイズならあると思うのですが(ピーチジョンで見たはず…)、アンダーが80か85と大きいので、探しても見つかりません。こうなったらさらしを巻くしかないかしら…と思います(笑)

何か情報をお持ちの方、教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツブラをすればいいんですね、思いもしませんでした。

価格もお手ごろですしいいですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:44

晒を巻く…まで考えているんなら、


和装用のブラジャーなんてどうでしょうか?
胸を押しつぶす感じになるから揺れることはないですよ。
浴衣とか着るなら、一度試しに購入されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

和装用ですか…着たいなとは思いますが、実際浴衣や着物を着ることってあまりないのですよね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:50

私もどのブラジャーをつけても揺れます。


(Gカップ)
私も他の回答者さんのお勧めを聞きたいです。

揺れない方法
その1)
運動するのに不向きですが、ボディースーツを着てその上にブラジャーをします。
走っても揺れません。
この方法はある補正下着の方にアドバイスを受けました。
そのメーカーの品以外の他社品でも試して揺れは、感じられなかったです。

その2)
エアロビクスをやっていた時、ブラにTシャツでスパッツの時は胸が揺れました。
ブラを外して、レオタードを着ます。ぴったりしているので揺れの意識は無かったです。出来れば背中がクロスしているレオタードが良い。(締める感じがある)

ダンスならレオタードを着てその上にレオタードを着ているのが人に知られたく無いならTシャツを着る。


ブラは輸入物から国産まで色々試しました。
今はオルビスのグラマーサイズを使っています。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レオタード…激しいダンスなので汗を余計にかきそうです。

参考URLを拝見しましたが、クロスするタイプのものがよさそうでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:46

同じ悩みを持つものです。

(ダンスは習っていませんが…)

株式会社スタディオファイブの製品はご存じですか?
もともとはワコールの1ブランドだったようですが、分社し、独立の会社として運営されています。
サイズ展開が広く、特殊サイズでも綺麗な下着が選べるので重宝しています。また、すっきりと寄せるデザインなのでずれにくい感じはします。(スポーツ用ではないので、ご留意ください)
それなりに値は張りますので、勇気は必要ですが…。

一度試着に行かれてみては如何でしょう?
参考URLにショップリストのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.studiofive.co.jp/shoplist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいですねぇ。ですが、ちょっと高いですね…。

一応検討リストに入れさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!