アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログを始めてみようと思っていますがたくさんありすぎて迷っています。
かわいい絵文字や顔文字がたくさんあって、アルバム機能が充実しているところがいいですが教えていただけませんか

A 回答 (5件)

再び・・・です!!!


ヤプログはじめることになさったんですね^^
やっぱりテンプレ+絵文字ですよね~。

えっと、、、画像の件ですが、

まず保存している画像のファイルをクリックして画像編集画面へ
そうしたら上の方にある「ツール」をクリック。
そして「サイズ変更」をクリック。
あとはお好きな形にどうぞ~!

ちなみに私は176×132でアップしていました。

注意なんですが、1回JPEG方式で保存してしまうと
その後またサイズ変更してしまうと変な感じになって
しまうので注意してください!

違ったらごめんなさい。。。もう1度回答します~
    • good
    • 0

下記のサイトをご参考にされてはどうでしょう。



それとライブドアは運営管理者が情報を公開していないので何かトラブルが起きた場合はやっかいです。

一般のモラルのあるサイトの運営管理者であればちゃんと管理者の情報は公開しています。

gooもヤフーも楽天も運営管理者の情報はちゃんと公開しています。

運営管理者と連絡がとれれば何かトラブルが起きた場合でも安心です。

ライブドアのブログを利用されている方はその事を頭に入れておいたほうがいいですよ。

ちなみにライブドアの場合、「livedoor ファイナンス」「livedoor デパート」「livedoor オークション」「オンライン DVD レンタル livedoor ぽすれん」など、全てのコンテンツの運営管理者の情報を公開していません。

ですので、私の場合、一切ライブドアのコンテンツは利用していないです。

ヤフー・インターネット・ガイド ブログ特集
●ブログを読むための便利なツール&サイト
●主要ブログサービス30完全データ
●ブログのトラブルQ&A
http://www.sbpnet.jp/yig/url/art.asp?newsid=235


ちなみに運営管理者の調べ方は
ドメイン→「www.○○○○○.○○.jp」を
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/ns …
にコピペして「送信」を押してIPアドレスを割り出します。

その割り出したIPアドレスを
http://www.nic.ad.jp/
の左下の「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」
にコピペして「検索」を押します。

で、表示されたページの「管理者連絡窓口」の「○○○○○JP」を押します。

すると、管理者の氏名、連絡先の電話番号、メールアドレスなどの情報が確認できます。


今皆さんが利用されているサイト、またこれから利用しようと考えているサイトの運営管理者情報はチェックしておいたほうがいいですよ。

そして運営管理者の情報を公開していない胡散臭いサイトは極力利用されないほうが無難だと、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。 ライブドアは記事の投稿の仕方に行き詰まりヤプログではじめてみようと思いました。 さっそくそちらでも違う問題に当たりましたが、いろいろ触ってみて覚えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 14:43

こんにちは!つい最近まで学生ブログランキング6位だった者です。


2ヶ月前に辞めました元ヤプログユーザーです。
(どーでもいいですが。。。)

えっと、絵文字がたくさんあるっていうのを重視するならやはりヤプログでしょう!
それかgooブログも絵文字が結構ありますね~

ただ、ヤプログは少し重いです。。。
でも私はあんまり気になりませんでしたよ~!
テンプレートもかわいいし。
他のブログも負けず劣らず良いものばかりです!
各自でテンプレ作ってる人多いですよー

アルバム機能・・・はよく分からないのですいません;

URL張っておきます!

参考URL:http://www.yaplog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤプログに決めましたよ!
やはり重いですが、のんびり使っていこうと思います。 かわいいテンプレートや絵文字がたくさんですね。
デジカメからの画像アップロードでやたら大きい画像が載ってしまうのですが、画面に収まるくらいに縮小したいです。 やり方ご存知ですか

お礼日時:2005/07/09 14:46

>みなさんどういうのを作っているのかって見られるのですかね。



見られますよ(^-^)
TOPページの左下方に「Blogのカテゴリー」というのがあります。
色々なジャンル別になっていますので、そこから辿っていくと、みなさんの個性的なブログが拝見できます。

例えば、日記/一般をクリックすると、いろんな共通テーマが一覧表示されます。
好きなテーマを選んでクリックすると、そのテーマに沿った皆さんの投稿記事(ブログ)を新しい順に読む事が出来ます。
一覧表示されたタイトル部分をクリックすると、投稿されたブログオーナーさんのブログへ飛べます。(他の記事も読めます)

ご参照ください。
私も作ってますが、内容が非常に個人的なので、こちらでもURL掲載は控えさせて下さいね(^-^;)
絵文字(アイコン)使いまくりで読みにくい・・・と友人にコメントされてしまってます(>_<)

参考URL:http://portal.blog.livedoor.com/category-1.html
    • good
    • 0

livedoorはどうでしょう?


http://blog.livedoor.com/

他のブログを詳しく知りませんが、私は気に入っています。

参考URL:http://blog.livedoor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとう御座いました。 ライブドアは私も気になっていましたが、 実際のイメージがわかなくて決めかねていました。
みなさんどういうのを作っているのかって見られるのですかね。

お礼日時:2005/07/08 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!