プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ピローズのトリビュートアルバムに入っていた。
ミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」とバンプが歌う「ハイブリットレインボウ」を
聞いて感動しました。ミスチル、バンプが好きですが
他にもいろんな人のトリビュート曲が聞いてみたいです。
なにかおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

井上陽水さん「旅人よ」



など
    • good
    • 0

ミスチルは尾崎豊もカバーしています。


曲は「僕が僕である為に」です。
知っていたらすみません
    • good
    • 0

大滝詠一さんのトリビュート『ナイアガラで恋をして』に収録されている前川清さんが歌う「幸せな結末」は本当に素晴らしく、大滝さんヴァージョンを超えたカバーになっていますよ。

    • good
    • 0

「hide TRIBUTE SPIRITS」なんてどうでしょう!


有名どころで言うと、布袋寅泰、清春、SIAM SHADE、LUNA SEA、BUCK-TICK、GLAY、YOSHIKIなどが参加しています。このアルバムは当時トリビュートアルバムとしては史上初の100万枚のセールスを記録しました。主観ですが、hideは間違いなく日本を代表するアーティストだと思います。だからこんなにすごいメンツが揃った訳ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!