プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルの整理をしています。
「A」と「B」のフォルダがあり、「B」は「A」のショートカットを作って整理しています。

これを保存するためにCDに焼くと、ショートカットの情報が、すべて、元の「A」のあったドライブのままです。
この「リンク情報のドライブ名のみを変更してくれるフリーソフト」はないでしょうか。

A 回答 (1件)

「A」のフォルダを先にCDに焼いて、そのショートカットをデスクトップに作成し、新しく作ったショートカットをCDに記録しては駄目でしょうか?フォルダの全てを選択して、ショートカットの作成を選べば早いと思いますよ。

もし勘違いしていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けれど、こちらの説明が足りなかったようです。
簡単に「A」「B」と書きましたが、「A」には1000以上のデータがあり、「B」には、それを整理するためのフォルダが10以上あり、そのフォルダのそれぞれにも10以上のサブフォルダがつくってあります。
Monkey-Moneyさんのいうのは確かに正解ですが、このデータをもう一度整理しなおす気力がありません。
フォルダの中身をすべて一括して、リンク情報を書き換えるものをさがしています。