プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今HPを作成してまして、大変困った事が起こってます。
それは"お気に入りに登録"すると表示されるeマークをオリジナルな画像に設定したのですが(ここのOKwebのように)不思議な事に突然消えたり(消えるというのは、設定した画像ではなく、普通のeマークの事です。)ちゃんと設定した画像が表示されたりするのです。
ちょくちょくチェックはしてるのですが、突然変わったりてるので、おちおち気が抜けません。
ちなみにタグは
<LINK REL="SHORTCUTICON" HREF="favicon.ico">で指定しています。
自分が設定した画像だけでなく、楽天のHPなどの画像も普通のeマークになったりしてるのですが、OKwebのものはなってません。HPの方の設定ではなく、IEの方に問題があるのでは…とも考えられるのですが、よくわかりません。
私はIEを使用しています。
どなたか分かる方お願いです、教えて下さい。

A 回答 (1件)

1.アイコンとは、パソコンのどこかにアイコンファイルがあって表示しています


2.HPのアイコンは、インターネット一時ファイル
 (C:\WINDOWS\Temporary Internet Files)に有ります
 
以上のことからインターネット一時ファイルが消えると標準アイコンeの表示に
なります。

対策
 インターネット一時ファイルからアイコンファイルをDドライブにコピーし
 お気に入りのアイコンを右クリック→プロパティ
 アイコンファイルの変更で指定しなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございすます。早速やってみたら、ちゃんと
表示されました。助かりました。ちょくちょく様子を
みながら、更新してしいけばいいんですね。

お礼日時:2001/10/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!