プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のレポートの考察に「エミッタ接地増幅回路の使用例を述べよ」と言うのがあるんですけど,どこで調べてもあまりのっていなく困っています。
どなたか知っている方教えていただけないでしょうか??

A 回答 (4件)

ググれば、いっぱい出てきます、



参考URL:http://www.google.com/search?as_q=%E5%A2%97%E5%B …
    • good
    • 1

飽和領域目的のスイッチ以外あまり使わないのでは?


少なくともIC内では差動増幅器+カレントミラーバイアスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!参考になります

お礼日時:2005/07/10 18:56

トランジスタの本だったら必ず出てます。

トランジスタの増幅回路の中で最も平凡で使用頻度が高いので無いはずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少ししらべてみます。

お礼日時:2005/07/10 00:45

ラジオの回路で信号を増幅させる部分は大抵それです。


・・・他のコレクタ接地やベース接地の例を探す方が難しいもんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!