アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月近く連絡を絶っていた彼女から連絡があり、明日本当に久しぶりに会うことになりました。でも来たメールの内容とかから明日別れを告げられることは間違いないです。僕自身ももう2ヶ月もたてば結構気持ちの整理はついていて彼女のことは好きですが引き止めたりする気はありません。
そこで質問なのですが、彼女の別れの理由などは本当に見当もつかなく、またこの最後の3ヶ月の彼女の態度は酷いもので、人として明らかにおかしい事ばかりでした。僕にとっては本当につらいものでした。
そこで明日、理由聞いたり、彼女に今まで積もった不満などをぶちまけるべきでしょうか?それとも今までに感謝の言葉を言ってあっさり終えるべきでしょうか?
自分としては後者で終えるつもりですが、このまま思ってることを言えずに、すれ違いのまま終わるのも淋しい気がします。ちなみに別に彼女のことを憎んでるとか、嫌いになったとかそういう気持ちはありません。

A 回答 (9件)

まだ好きなのであれば・・・・


嫌われたほうが楽だと思います。
文句は言う必要はありませんが。
あまりかっこつけていい人と思われようとしないほうがいいと思います。
もしかしたら戻ってくるかもって、希望をなくしたほうがイイと私はいつもしてきました。
でもつらいですよね。
きっとまたいい人と会えます。
必ず会えますから。
その時に今の彼女が居たから、この子が居るって思えるように・・・
喧嘩別れはしないでくださいね。
    • good
    • 7

私もこの間、同じ状況のようなことが起こりました。


しばらく連絡のとっていなかった彼氏からメールがきて「明日あえる?」と言われました。
その時すでに、別れを告げられると言う事はわかっていました。覚悟もできていました。

そして当日、最初は普通に話していて、本題にはいりました。
別れようと言われて…私は、絶対に泣かないって決めていたのに…できませんでした。
でも、引き止めるつもりはなかったので、泣き笑いのような形になってしまいましたが「仕方ないよね。楽しかったよ!本当に今までありがとう!」と言いました。
彼は切ない顔をして「とめられると思ってた…逆に笑顔で言われたら…こっちがきついな」って言っていました。

私はこれでよかったって思いました。不満をぶつけても、相手を不快にさせるだけだと思うし…お互い気持ち良くなれません。
「今までありがとう」…この言葉で終われてよかったって思っています。

自分の話と重ねてしまってすみません。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 7

愚痴も言い訳も聞かず、


きれいさっぱりと笑顔でお礼をいって
分かれたほうがいいでしょうね。
自分も気持ちがいいです。
素敵な方ですね。
この先いい出会いがありますよ!
    • good
    • 8

久しぶりに男性らしい文面を拝見して感動しています。

又正しい答えを実行する件打力にも敬服致しました。

明日 いろいろな理由を聞かされるはずです。
一応聞いてあげるだけで、感情に引き込まれないことが大切です。

悪い縁は強い意志で切る理性こそが男です。

あさってからは良い縁に出会い、良い家庭に恵まれます。

貴女にふさわしい女性が待っているから、大いなる力が彼女に道の方角を変えさせられたのです。
    • good
    • 5

皆さんが言われているように黙って別れましょう。


もう会うことも無いだろうからって、不平不満をぶちまけるなんて、子供のすることですよ。
…と私は思いますけどね。かっこよく別れたいと思いませんか?
    • good
    • 6

理由を聞いても彼女が答えるとはかぎりませんよね?


むしろmastermind_1983さんの文面からだと、ケンカごしにも彼女はなりかねなさそうに感じます。
mastermind_1983さんの、したい通りにするのがやはりベストかと思います。ただそこで彼女も同じように感謝してくれたり、mastermind_1983さんの言葉を理解してくれることは期待しないほうがいいと思います。
別れたいとなってしまったら、お互い自分のことしか考えられない気がします。
いつか時間が経てば、別れた理由もなんとなくわかるものだと思います。
終わりや別れは切なさや寂しさは伴います。
新しい未来に向かえる日が、少しでも早く来るといいですね。
    • good
    • 4

いろいろ思うことはあるでしょうが何もいわずに感謝の言葉をいうだけのほうがいいと思います。

あっさりされたら別れを自分から言い出してもけっこうショックだったりします、女って。その方が彼女の中であなたの印象はよくなるでしょう。
    • good
    • 1

それとも今までに感謝の言葉を言ってあっさり終えるべきです。



そこで明日、理由聞いたり、彼女に今まで積もった不満などをぶちまけるべきではありません。

彼女と君は、そもそも縁がなかったから、別れるのです。

感じ悪いだけで、いまさら建設的ではないですからね。
    • good
    • 3

別れには言葉は不要です。

彼女に対して良い事でも悪い事でも口にしてしまったら必ず後悔するでしょう、100%保証します。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!