アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後3か月で初めてのSEXをしました。
ところが、SEXが終わってからおりもののような黄色の
悪路のようなものが大量にでています。
おりものシートでは間に合わず、生理用ナプキンをつけていますが、もしかして性病?と思い心配です。
ですが、初めからコンドームをつけていました。
子宮が刺激されたので、中に残っていた悪路が出ているのかな?とも思いますが・・
でも、量が普通ではないので・・

こういう経験した事ある方いらっしゃいますか?
1か月検診では少し透明な悪路がありましたが、異常なしと言われています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もありましたよ。二人めの時は、悪路の出が悪く3ヶ月位黄色っぽいおりものがありました。
私も1ヶ月検診で異常は無いといわれましたが、あまりに臭くおさまらないので病院に行きました。医者が「それは仕方ないんです。傷を治す作用と、ホルモンが分泌されてますからね」と言っていました。
子宮に細かい傷がたくさんついて、元の状態になるまで産後半年はかかる~と、何かの本で読んだこともあります。

>子宮が刺激されたので、中に残っていた悪路が出ているのかな?とも思いますが・・

そうかもしれないですが、悪路というくらいですので、排出されずに子宮に残っていたら雑菌が繁殖してしまってるかもしれませんし(早く排出された方が良いもののようです)一度病院に受診されたほうがよいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も二人目です。
そうですね、病院に行った方が安心ですね・・。