アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に倫理観が欠如した質問です。子宮は交換できないのでしょうか?
Twitterで子供を産みたくないし生理が重いので子宮取りたいみたいなツイートに対して、
引用リツイートで産めない人に失礼だみたいな意見を見ました。
そこで子宮って交換できないのかなという疑問が出てきました。
生みたくないのであれば生みたい人に移植して産んでもらった方がお互いに本人的にも現在の社会的にもWINWINですし。不妊の因子がある子宮を持っていようが私が調べた限り日常に支障がでることはないと思うのですが。やはり倫理やその他もろもろの事情があるのでしょうか?
ぜひ医療関係に携わる人に伺いたいと思い、質問させていただきました。非常に気味の悪い質問で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

不妊の原因が子宮にあるのは、かなり数が少ない。

どちらかというと卵巣や卵管に原因がある。そちらを移植すると自分の遺伝子を持たない子を妊娠することになる。ならば、代理母で良いのでは?
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~子宮自体に原因があるのは少ないのですね。それならば代理母でよくなってしまいますね。ご回答ありがとうございました。