アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度娘が結婚します。その披露宴に私の取引先のお客様を数名招待しています。新郎側にはそのような招待客はいません。「来賓」とするわけにもいかず、また「新婦の父の知人」では失礼だろうし、取引先の会社名および役職名で済まそうにも、新郎側とのバランスが取れないのでやめてくれといわれ、困っています。何か適切な間柄名は無いものでしょうか。

A 回答 (1件)

新郎側とのバランスを気にするのであれば、招待すべきではなかったのでしょうね・・・。

もうご案内しているのであれば、会社名・役職名がだめなら「新婦父の知人(もしくは友人)」しかないと思います。「新婦父取引先」では、バランスの問題がぶり返すでしょうし・・・。

もう一度、貴方が新郎のお父さんにお願いして、会社名と役職名でさりげなく逃げさせてもらうように頼んでみることですね・・・。もし、再度バランスのことを言うようなら、主賓と親族のテーブル以外の、知人・友人テーブルは、新郎新婦ミックスで座ってバランスを保つという提案しかないのでは・・・?
    • 0