人生のプチ美学を教えてください!!

お盆終わりに、東京ディズニーランドに家族で行こうと思ってるんですが、お薦めのホテルを教えてください。
子供ずれです。あまり料金が高くないところがいいです。
新幹線を使おうと思っています。
情報ください!

A 回答 (10件)

#7さんも書かれたパーム&ファウンテンは「パートナーホテル」です。


グッドネイバーとパートナーホテルの大きな違いは、バスの本数が全然違うこととバスの予約がいらないことです。
ですので、帰ろうと思えば途中パークを抜けてお昼寝に行くこともできます。小さいお子様ならそれもありかも。
グッドネイバーはホテルによりますが、バスの本数が2時間に1本のホテルもあります。これはホテルがどれだけ予算を出したかによるようですので、ホテルによってだいぶ違います。例えば#6さんのお勧めの両国はなんと1日に行き帰り4本ずつです。(なお、電車で行くとすると乗換えが2回になるか、西船橋周りだと乗り換えが1回ですが、西船橋方面へは1時間に2,3本しか電車がありません。)
パートナーホテルはピーク時はどこも10分に1本。ブライトンだけ閑散時間は20分に1本です。ただし、すぐ隣のオリエンタルホテルまで歩けばバスはあります。
パームファウンテンは4人利用だとかなり安くなるみたいですが、部屋は4人だと狭いみたいです。あと、一番最寄の新浦安駅からは歩ける距離でないので、パーク以外に行くのにもパークから舞浜駅に出たほうがいいので、パーク以外にも行くとか、1日目の到着が遅くホテルに直接行きたいならあまりお勧めできません。また8月の終わりのような混雑だと、閉園間際までいると帰りのバスは予約ナシの分座れない可能性が高いです。
安いホテルなら、やはり何かを譲るような形にはなると思います。
オフィシャルやブランドホテルだと、ウェルカムセンターから荷物を送ってくれるサービスや、入場制限時どの券種のチケットでも入園補償があるというのも大きな特典です。その辺も踏まえて、お財布と相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな詳しくお教え願えましてありがとうございました。
なんとなくいろいろわかってきました、急いで検討したいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/12 14:22

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw202_4 …

こちらに掲載されているホテルは
どこもかなりお値打ちかと思います。
インターネット上でパックもありますので
参考になさってください
    • good
    • 0

東京ベイヒルトンはいかがですか?TBS系ドラマ「HOTEL」の舞台になったホテルです。

    • good
    • 0

下の方も書いていますが、リーズナブルなところと言えば、やっぱりパーム&ファウンテンテラスだと思います。

オフィシャルホテルではありませんが、オリエンタルランドが経営するグッドネイバーホテルで、もちろんホテルからTDLへの直通バスが出ています。
隣駅ですので、他のグッドネイバーホテルと違って、開園に間に合うように早めにホテルを出発しなければならないということもないと思います。
http://www.palmandfountainterracehotel.com/
今年オープンしたてのホテルですので内装もきれいだと思いますよ。

ただ、これも下の人が書いている通り、時期が時期ですので週末は予約が取れない可能性もあります。
近くのホテルでリーズナブルで設備もまあまあ良かった記憶があるホテルを一緒に紹介しておきますね。
ホテルサードニクス東京
http://www.hotel-sardonyx.com/tokyo/index2.html
http://www.mytrip.net/HOTEL/15204/15204.html

ベッドが広いんですよ。
セミダブルの部屋でもベッド幅140cmと、ゆうゆう2人寝ることができます。
お子様連れで添い寝しなければならないときでも余裕で寝ることができますよ。
バスタブも普通のホテルに比べるとやや広めで、ビジネスホテルとしてはかなり良いと思います。
ロケーションも八丁堀駅のすぐそばで、TDLから京葉線で10分ほどで行くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
至急検討したいと思います。

お礼日時:2005/07/12 14:24

グッドネイバーズホテルの中で、距離も比較的近く、リーズナブルなホテルとして第一ホテル両国はいかがでしょうか。



比較的新しいホテルで、周囲の建物をしのぐ25階建ての高層ホテルです。以前利用したとき、朝食で利用した25階レストランは、眺めがとても良かったような印象があります。

ビジネスマンの利用が中心で、オフィシャルホテルのような華やかさはないですが、値段の割にはお奨めなホテルだと思います。

参考URL:http://www.dh-ryogoku.com/news/index_news_stay.h …
    • good
    • 0

TDR周辺のホテルはファミリーが多いですから、どこのホテルでも子連れには過ごしやすいと思います。


料金が高くないところ…ならパートナーホテルがいいと思います。中でもパーム&ファウンテンテラスホテルでしたらミラコやアンバと同じOLC直営です。サービスはアンバ・ミラコよりは劣りますが、寝に帰るだけでしたらいいと思います。
詳しくは過去に回答していますので参考URLをどうぞ。
お盆の始まる8月中旬から31日までは混雑もMAXなので、特に安いプランだと今から予約は難しいかもしれません。
舞浜駅となりのドリームゲート舞浜は、電車が通ると揺れるらしいし、窓を開けると浦安市の駐輪場ビューで、値段の割には…という気がします。
寝に帰るだけならいいですが、その割には高いかも。
あと、最近マイステイズ舞浜っていうホテルがシー近くに出来ました。
舞浜駅から徒歩12分と書いてありますが、子連れならなおさら、15分じゃ到着しないと思います。一応シャトルバスはあるみたいですが本数少ないし…交通の便は悪いです。
でも、どこも空きがなかったら、検討する価値はあるかもしれません。

ちなみに、アンバ・ミラコの場合は総合予約センターで個人予約したほうが、ガイドツアーやショーレストランの事前予約ができるので、これらの予定がある場合は旅行会社は使わないほうがいいと思います。ただ、6ヶ月前から予約ですので土日祝日長期休みで比較的安くて眺めのいい部屋はおそらく6ヶ月前に満室でしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1503195
    • good
    • 0

4月にミラコスタに泊まりました。


旅行会社の宿泊&パスポートのパックを使って、正規の料金の3分の1位で泊まれましたよ。
ただ、夏休みはいつも以上に混む時期ですので、今からですと、アンバサダーホテルやミラコスタはどこのパックも空きがないかもしれないですね。

以前にオフィシャルホテルに泊まった事もありますが、ホテルの中では、ミッキーがピアノの自動演奏をしていたりして、充分にディズニーリゾートの雰囲気を味わえました。
 
グッドネイバーズホテルでは、ディズニーの雰囲気は味わえないかもしれませんが、パスポートも料金に含まれていたりして、リーズナブルに楽しめます。
 
ホテルに直接申し込むより、旅行会社のパックを利用する方が絶対にお得だと思いますので、早めにパンフレットをもらって検討してみて下さい。
    • good
    • 0

泊まったことはないですが、JRの舞浜駅(京葉線の高架下)にこんなホテルがあります。



参考URL:http://hotel.eki-net.com/dreamgate/151.html
    • good
    • 0

私もディズニーランド大好きです。


お子様と一緒なら、イクスピアリのアンバサダーホテルがお勧めです。  
ホテルの中からお部屋までミッキーの雰囲気いっぱいでかわいいですよ。
食事はミッキーと仲間たちが
テーブルまで来てくれる「シェフミッキー」のレストランがあり ホテルでもディズニーランドの気分が満喫できて 楽しめると思います。
その時期の詳しい料金はわかりませんが、オフィシャルホテルとそんなに変わらなかった気がします。
夏休みですし、人気のホテルなので 決まったら早めに予約をとった方が良いですよ。
楽しんで来てください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
福島から行くのですが、アンバサダーホテル、調べました・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・結構なものですね・・・・・・。
け、けんとうしてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 20:20

こんにちはm(__)m



どこから来られるのか判りませんが
一度旅行会社でパックツアーを御覧になったら如何でしょう?
何せ場所によっては関東から行くより全然安価な場合がありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島県から行きます!!
パックツアーですか!
考えてませんでした!
調べてみます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!