プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前ジャンク品(といっても未使用品ですが)のテンキーを買いまして、NEC製のデスクトップマシン(MATE MA10シリーズ)のPS/2キーボードポートに差し込んで起動しても、BIOSの「キーボードエラー」が出て認識してくれません。
テンキーにも相性というものはあるのでしょうか??
ちなみに買ったテンキーは、IBM製の79F6401というものとmFUJITSU製のテンキー(型番が書かれていませんでした)です…

A 回答 (2件)

普通にUSBのタイプにした方が良いのでは?



PS/2に繋ぐって事は、キーボード外すわけでしょ?
んだから、キーボードが無いよってエラーになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~なるほど。キーボード本体がないと無理なんですな。PS/2ポートが付いているキーボードをどこかで見た事があるんで、こんどそれで試してみます。
情報サンクスです!!!

お礼日時:2005/07/12 13:30

私はノートパソコンでテンキーを使っていますが相性と言うのはあると思います。


電気屋に行ったらPSテンキーの新品が\600ほどでした。
IBM品でシンクパッド専用と書いてました。
それは無いだろう、と買ってみて5台ほど別メーカーパソコンにつなげてみましたが微動だにしませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!