プロが教えるわが家の防犯対策術!

安くて国産なんでマウスコンピューターを買おうと思ってます
15インチ以上で
DVDドライブがついていて
テンキーも
ついてて
ウイントウズ11です
オススメでしょうか?
貴重な時間を使わせて申し訳ありませんが回答お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • ノートです

      補足日時:2022/04/11 00:29

A 回答 (6件)

今のノートPCはDVDドライブ非搭載のタイプが主流です。


外付けドライブを買った方がおすすめです。
ちなみに、PCでDVDを見るには別途で再生ソフトをインストールする必要があります。
定番のフリーソフト:Leawo Blu-ray Player
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったです
ありがとうございます
感謝の気持ちが溢れでます

お礼日時:2022/04/11 12:43

良いんじゃないの



希望機種が見つかったら
同スペックのHP、レノボ製と
比較してみて決めたら良いと思う

でかくてフルキーボードなら
デスクトップ 小型PC
の方が良いような気もする
があなたの用途次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます感謝の気持ちが溢れでます

お礼日時:2022/04/11 09:07

マウスは、最終組み立てだけが日本で、中身はほとんどが中華です。


分解してみれば分かりますが、以前はclevo製が多かったです。
今どきのPCでは中身のほとんどはみな中華です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/11 07:50

現在のマウスコンピューターのノートパソコンのラインアップは下記のようです。



15.6型ノートパソコン
https://www.mouse-jp.co.jp/store/r/ra2020200/

予算が重要だと思います。安いものは 6 万円台からありますが、通常は 10 万円台のものでしょう。無線 LAN/Bluetooth/10 キー/DVD ドライブはついています。

mouse F5-celeron
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-f5-cel … ← 65,780円~

CPU Celeron N4100、メモリ 8GB (8GB×1)、SSD 256GB

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

CPU が Celeorn なので性能は期待できません。インターネットやメール、Office、音楽・動画再生は問題ないでしょうが、3D ゲームや動画編集はできないと思った方が良いでしょう。メモリは 8GB のシングルチャンネルだと思います。SSD の容量も 256GB と少ないので、メモリと共にカスタイズした方が良いでしょう。

mouse F5-i7 [ Windows 11 ]
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-f5-i7/ ← 109,780円~

CPU Core i7-10510U、メモリ 8GB (8GB×1)、NVMe M.2 SSD 512GB

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

CPU は 4コア/8スレッドで、何事にも高性能です。SSD は高速の NVMeM.2 SSD 512GB なので問題は無いでしょう。CPU 内蔵のグラフィックスですが、そこそこの性能なので、普通の用途では全く問題がありません。

メモリは、ノートパソコン用 8GB を自分で買って増設が可能です。恐らくカスタマイズするより安くなりますが、面倒ならカスタマイズで増設して下さい。

mouse F5-i7 (プレミアムモデル) [ Windows 11 ]
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-f5-i7-h/ ← 115,800円~

CPU Core i7-10510U、メモリ 16GB (8GB×1)、NVMe M.2 SSD 1TB

上記の殆ど同じですが、メモリが 16GB(8GB×2) になっていて、NVMeM.2 SSD も ます 1TB と増えています。本来は 120,780円~ ですが、新生活応援セール 4,980円 OFF で安くなっています。これなんかも良いと思います。

もし、ゲーム用なら DVD ドライブが付きませんので、条件から外れますね。冷却機構のために、DVD ドライブの入る余地がないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのをかいます
回答ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/11 07:51

あのね、丁寧すぎるのも却って失礼なんだよ?


慇懃無礼(いんぎんぶれい)って調べてミソ
それとも知っててやってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです
教えてくれてありがとうございます
回答ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/11 07:52

>ごめんなさい答ありがとうございます


>貴重な時間を使わせてしまいありがとうございます

そんなに蔑むのもちょっとどうかと思いますけどね
そんなことより、回答を得るためには補足する方が有用なんじゃないの

「これ良さそうなんだけど」な機種を見つけて
それについてどうか?って質問なら少なくともその機種名や型番を
挙げないと人に伝わりません

ノートPCですか?
キーボードのサイズやレイアウトが「使いにくい」のがあるので
よく見たらいい
CPUやストレージやRAMの容量は多いほどいい
けど価格とのトレードオフでもある

Windows11はまだ問題多そうだしトラブル発生時の対処方法などの
情報もまだ少な目なので
「トラブルすら楽しむ人」でないなら避けた方がいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な時間を使わせてしまいありがとうございます回答ありがとうございます
感謝の気持ちが湧き上がります

お礼日時:2022/04/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!