プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大阪市から静岡市まで最短距離で行くにはどのルートで行くのが一番近いでしょうか?
 
 滋賀を通るルートか、奈良から三重を通るルートでしょうか?

 ちなみに下道で行くと何時間かかるのかも教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんはm(__)m



大阪の始点で若干変わりますが・・・
天王寺以外の場合はそれなりに
時間や距離を増減して下さいね

因みにまず・・・仮に出発を天王寺とします
天王寺→(国道25号線)→天理→(国道25号線名阪国道)→
亀山→(国道1号線)→四日市→(国道23号線)→豊橋→
(国道1号線バイパス使用)→静岡

大阪出発の国道1号線は1時間以上余計に掛かります
(滋賀経由)
名阪国道のようなバイパスが皆無な為に
峠越えも一般国道でしなければなりません

さて大阪→奈良→三重→豊橋→静岡の時間ですが
大阪から豊橋までは夜間走行で4時間半です
日中だと5時間強でしょう
豊橋から静岡ですが約100kmありますが
浜名バイパス磐田バイパス掛川バイパスが
平成17年3月末より無料開放なので
遠慮無く使えますね
ですから豊橋→静岡で2時間弱です

ここで全てのバイパス若しくは高速道路を通過すると
西名阪自動車道(800円)
東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道(亀山→豊明2400円)
上記の区間が有料道路使用になりますが
時間短縮で考えると交通量が少なく渋滞が無い場合3時間です
(天王寺→豊橋間)
通常3時間半~4時間半になるので
下道より1~2時間の節約になります
    • good
    • 5

最短距離と言うことでしたら、大阪→名阪国道→針インターを南下→R369とR368→勢和多気インターから高速、もしくは、県道を走って鳥羽へ→フェリーで伊良湖岬へ(このフェリー、海上国道R42です!!)→R42→R1が、ほぼ大阪から一直線に行けます。



時間・・・名神、東名が混んでなければ、そっちの方が速いでしょう。でも、フェリーを使うことで休憩時間も確保できるので、結構お勧めですが。
    • good
    • 4

大阪市役所~静岡市役所まで一般道では338.029km


丁度10時間位掛かります。

163号、25号、23名四国道、1号。
大阪、奈良、京都、三重、愛知、静岡を通るルートになります。
    • good
    • 2

「高速ルート」371km 4:45分



「一般道ルート」350km 7:46分

道路最短検索システムによると上記の結果が出ました、これはPCがでしたものです、

http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!