プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.jtdという拡張子の付いたファイルが送られてきたのですが、対応したアプリケーションが無いため開くことができません。
.jtdとはいったい何なのでしょうか?
ご存知の方、ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

(株)ジャストシステム社の一太郎ワードプロセッサのバージョン8で作成されたドキュメントファイルにつけられる拡張子ですので、Macでは開けないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答をいただきありがとうございました。
一太郎は持っていないし、初めて見る拡張子でしたから戸惑ってしまいました。
Macでは開けないんですね。(涙)

お礼日時:2001/10/15 23:38

拡張子「.jtd」はジャストシステムの「一太郎」のVer8以降に使われている通常保存のファイルの物です。



おそらくマック用の一太郎(Ver.5)では開けれないのではないかと思います。

他の形式で送ってもらうように頼んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
他の形式で送ってもらえるように依頼して早一週間。
未だ返事はありません。

お礼日時:2001/10/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!