プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイシャツを探しています。
私の場合、肩幅が通常の方より、大きいため、
普通サイズのワイシャツだと、合いません。

首周りが40で肩幅が50以上あるワイシャツは、どこかでうっていないでしょうか。

首周りが41で肩幅が50以上でもいいのですが。

A 回答 (2件)

単位(cm)_襟周り 肩幅 胸囲 裄丈 着丈


Sサイズ (02) 37  47 108  80  78
Mサイズ (03) 39  49 114  82  80
Lサイズ (04) 41  51 120  84  82
LLサイズ(05) 43  52 124  85  84
3Lサイズ(06) 45  53 128  85  84

上のサイズを参考にして下さい。
紳士服のチェーン店や紳士服専門店で採寸して貰って正しい規格のワイシャツを購入できます。
以前、法事の為にワイシャツが必要になり昔の物が使えない事があり紳士服の専門店で採寸してワイシャツ購入した事がありました。

参考までに。
    • good
    • 0

オーダーメイドは如何ですか?


夫が首周りや手首が細く、かつその他は標準体型なので、
首周りと手の長さを基準にする既製品では
どうもしっくりこないのでオーダーで作っています。

デパートのフルオーダーは最低でも2万円位するので敷居が高いですが、
最近ではパターンオーダーなるものがあり、
これならデパートでも定価で8,000円位からあります。
あと、スーパーでもパターンオーダーをやっている所があります。
こちらは5,000円程度からありますよ。
この程度の値段なら、普通の既製品と変わらないですよね。

今はバーゲン時期ですし、お安く手に入る可能性も大きいですよ。

下記URLは某スーパーのパターンオーダーワイシャツの案内が載っています。準備中で詳細はありませんが、そのうち見ることが出来るようになると思います。

夫はオーダーでワイシャツを作るようになってから、スッキリと見える様になりました。やっぱり体に合った服は重要だと思います。
ぴったりのワイシャツに出会えると良いですね。

参考URL:http://www.itoyokado.iyg.co.jp/fashion/ordermade/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!