プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローラ編のラスボスがどうしても倒せません。

全身鎧の人を1人用意しても、第3段階までは割りと余裕でいけても、第4段階でボコボコにされます…。

どなたか、倒し方のコツとかご存知でしたら、どうかご教示くださいませ。

パーティーメンバーは
ローラ アンリ ジュディ フランシス ムゾル・ヤニー アーミック プラティフィラム 
です。

A 回答 (1件)

下準備をどれだけやったかによるでしょうね。

HP上げはもちろんですし、LPを削りやすい技(ブラディマリー・変幻自在等)をある程度揃える必要があります。
装備もライフ防御があるものを全キャラに複数装備させます。ライフ防御は1個つけるごとにLPの減る確率が5%下がるので大きいです。ダマスクス製の腕輪あたりが作りやすくてオススメです。

ローラ編は2種類ありますが、こっちのルートのラスボスは確かにきつい…。
開発者自身「普通にやれば勝率5割」って言ってましたしね(笑)

ちなみに僕は
ローラ(体術・短剣) アンリ(短剣) ジュディ(魔法) ミシェル(長剣) フランシス(槍) アンザン(体術) アーミック(弓)
でクリアしました。
    • 0
この回答へのお礼

下準備は…なにしろ初めてのプレイですので、何もわからずにやってたので、特に何も…って感じです。
いつかちゃんとやり直してクリアしたいと思います。

回答ありがとうございました。