プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間を操作する、ラスボスっていますか?

FFや、DQなどなどに、時間操作するラスボスっていますか?

アニメ・漫画・ゲームで。

私が知るのは、クロノトリガーSFCの、ラヴォスが、時間移動するので、そういう類かと思ったのですが、合っていますか?

A 回答 (2件)

ラヴォスはすげぇ長生きなだけで、ラヴォス自身が時間を操作しているわけではありません。

FF8のラスボスは未来の魔女で、時間圧縮という魔法?を使い、過去とか未来とかを消そうとしましたが、そのために主人公らの接触を許すことになりました。
あとはFF1のラスボスも、現代で倒された後に遥かな過去で再生され、また現代に転生することで、永遠の閉じた時空間を生きることになっています。
ヘイストとかスロウとか時魔法を使うラスボス、って意味ではないですよね。あくまでシナリオ上で、って事ですよね。

ドラえもんの日本誕生のラスボスであるギガゾンビは、タイムスリップが当たり前のドラえもん世界で、未来人だけど過去に行って、しかもタイムスリップできないようにする装置で未来人が来れなくすることによって、支配者になろうとしました。

ジョジョのラスボス達は割と時に関する能力があったりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

FFだと8かな 時間圧縮 なんてものが使えるようで

ジョジョのDIOの時間停止は有名ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。