プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、ゲームに於いて【ラスボス】と言う語句を耳にしますよね。
日本の悪政を打ち破るに際し、倒すべきラスボスと言うのは、二階俊博氏と尾身茂氏の両名という事で間違いないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 官界が悪なのは、百も承知です。
    私が40年以上生きてて知った事として、「政府は官僚の園、与党は議員の園、医師会・民医連はヤブ医者の園」という事です。官僚・官界を滅ぼしたのちの代替措置として、今まで官僚らにやらせていた行政業務を与党職員にやらせるというのはどうでしょうか?
    政党の中に、政務本部という部署を置かないとダメでしょうな。特命国務大臣の配下として、政党職員が行政業務を担うというもので…。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 11:00
  • プンプン

てめえ、左翼だな?
    この野郎、テメエのような安倍アンチ分子ほどに、コロナの神罰を食らって地獄に沈めや!!!
    山上をそそのかしたのも、テメエなんじゃねえのか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 17:33

A 回答 (3件)

二階俊博氏と尾身茂氏は一見するとラスボスに見えるけど、ラスボスの前形態。

仲間と一緒に必死でラスボスを倒したと思った瞬間、そこは異世界で、主人公たちを飲み込んだ異世界そのものが巨大な敵になって仲間に襲いかかってくる。仲間は次々に異世界の体内に飲み込まれ……

というベルセルクのラストシーンみたいに、強欲のカタマリの官僚が一つの細胞になって構成された巨大な官僚組織がラスボスだったという設定はいかがですか。

マジな話、いま、問題になってる小西議員の総務省の文書などを見ても、官僚が多額の報酬をもらいながら、国民の事などそっちのけで、ドロドロの醜い権力争いをしている様子が分かりますね。日本をクリーンにするには官僚組織自体を倒さないといけないのかも
この回答への補足あり
    • 0

ラスボス、安倍が倒れた結果、確かに膿は沢山排出されましたけど、日本の悪政に変わりはありません。

悪政は、国民の政治に対する意識の反映でもあるのが民主主義国家。
自公の政治を終わらせない限り、誰が倒れようと悪政は続きますし、その責任は国民にあります。
この回答への補足あり
    • 0

日本の政治を、ゲームのラスボスレベルで、

考える方は、ご自分のゲームの世界に、
他人の同意を求めても、仕方が無いでしょう。

二階も尾身も、好きでは無いが、
それを倒せば、ゲームオーバーという
短絡思考には、なれない。
    • 0