アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は00年代に生きてた人間なので分かるのですが、やたらこの時代は機械系ヒロインが流行ってましたよね。クリエイターの世代が石ノ森や手塚治虫などの影響を受けているのか人間かと思っていたら実は人間じゃなかったという暗いオチの作品がアニメや漫画でも、まだまだ多かったです。もちろんまほろまてぃっくみたいに最初からオープンにアンドロイドだという事を明かしている場合もありますが。グゥは公式でロボットだという設定はないですがアニメを見た限りだとロボットなのかなと思います(生物が画像みたく水を吐いたりファミコンのコントローラーで操作できるわけないし自爆だってあり得ない)

「ハレのちグゥのグゥみたいに全身が機械で構」の質問画像

A 回答 (1件)

00年代はMATRIXと攻殻機動隊で電脳化と義体化がSFの主流であり、90年代世紀末の精神世界の終末系と差別化されたので。

00年代も後半になると、時をかける少女を皮切りにまどマギやシュタゲなどによるタイムリープとやり直し系が生まれ、そのアレンジであるFateから異世界転生モノに変化していきます。
    • 1