アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズの話の概要を教えてください☆今度映画を見に行くんですが、予習をしていきたいと考えています☆どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

遠い昔、はるか彼方の平和な銀河系が、ある事件により崩壊していきます。

その前兆となる話が「エピソード1」です。

平和だった銀河系が、千年前に滅び去ったと考えられていた「シス」というグループの復活により崩壊してしまい、「シス」の支配する銀河帝国へと変わってしまいますが、わずかに生き残っていた「ジェダイ」という銀河の守護神が帝国を滅ぼしていく、といった感じで「1」から「6」まで約35年間の物語として続いていきます。

銀河系には「フォース」とよばれる未知なるエネルギーがありますが、それを正しく使う者が「ジェダイ」、悪のために使うのが「シス」なのです。

要約すれば、銀河系における「ジェダイ」と「シス」の戦いであり、主人公はアナキン・スカイウォーカーという人物です。
    • good
    • 1

こんにちはぁ


私もスター・ウォーズは大好きです
映画の概要ですが、下記のホームページに載っていますよ
キャラクターの一覧なんかも掲載されています

参考URL:http://www.venture.gr.jp/OGmovie/SPStarWars.html
    • good
    • 0

宇宙(銀河共和国)を民主的に統治している(いた)議会(元老院)とそれを守るジェダイ達、それを気に食わない人達の戦いの物語です。



ジェダイ いい者。ライトサイドのフォースを使う。恋愛・結婚はご法度。怒りや恐れなどの感情はダークサイドへの転落の道。

シス 悪者。ダークサイドのフォースを使う。

主人公のアナキンは感情のコントロールが出来ないなどの理由から、一人前のジェダイとは認めてもらえません(エピソードIIではアナキンの母親が死ぬ原因となった場所にいた人々を皆殺しにしています)。一方、パドメと恋愛関係になっています。

詳しく(詳しすぎ?)は以下のサイト。
エピソードIIIのネタバレがたくさんなので、注意してみてください。
http://www.starwars.jp/index.html

参考URL:http://www.starwars.jp/index.html
    • good
    • 0

・・・ということは、今公開中のエピソードIIIを今度見るので、今までの5話分を解説してほしいということですよね。



それって、もったいないですよ。
多分明日にでも行かれるんでしょうけど、本来ならちゃんと見てほしい、壮大なスケールの映画です。
せめて最近のエピソードIとIIからでも見てほしいですね。

でも、「すぐに回答ほしいです」になってるので、そうも言ってもいられないですよね。
でしたら、スターウォーズの公式サイトで、今までの映画を紹介してます。
ストーリーはもちろんの事、主要登場人物の紹介など、盛りだくさんなので、ぜひ見てみて下さい。

ちなみに、作品の順番はお分りでしょうか。
エピソードIVからVIまでが’70年代に製作された旧作。
IからIIIまでが旧作よりも、20年ほど前の話。
制作年代とストーリーは逆になってるんです。

一番いいのは、今のIIIの直前の話、つまりI、IIのあらましを見てから、IIIを映画館で見に行き、そのあと、IV、V、VIと続きを見たらどうでしょうか。
まあ、旧作からでも充分楽しめます。

<STAR WARS Japan.com「作品紹介」>

参考URL:http://www.starwarsjapan.com/themovies/index.html
    • good
    • 0

ビデオを見てから行った方が楽しめますよ。



できればエピソード1と2だけでも見てから行くことをお薦めします!
    • good
    • 0

大胆に話の概要を言ってしまうと、アナキンという少年がダースベイダーになるまでの物語です。

やはり、ビデオを最初から見るのが一番いいと思います。ツタヤなどで、普通に借りられます。エピソード4、5、6、1、2、3の順番に見るのが楽しくわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事